rdv o globe×Arch “Deadstock Denim Fabric Gilles Pa”
先日アナウンスしておりました、【rdv o globe×Arch Deadstock Fabric Gilles Pa】
いよいよ明日より発売を開始しますが、その前に本日はそのスペシャルアイテムの全貌を公開致します。
なんと言っても魅力的なのは、貴重な”デッドストック”のデニム生地を贅沢に使用している事です。
しかも通常のデニムとは一味違います。
コットン78% シルク22%という組織を綾織で織り込んでいる生地になっています。
無骨なデニムとは違う表情を見せるのは、シルクがもたらす光沢感と上質さではないでしょうか。
アメリカのインディゴブルーとはまた違う、フレンチブルーの様な色味にそそられます。
フレンチアーミーのトラウザーズを背景に持つ”Gilles Pa”のデザイン+フレンチブルーの色味が、ヴィンテージ好きには堪らない仕様に。
デニムの醍醐味とも言える色落ちも楽しみな一つですが、この上質な雰囲気を残すために敢えて洗わずに履いていくのも面白いと思います。
ホーンボタンの仕様や裏地の生地など、細部への拘りも抜かりありません。
裾は最初からダブルの仕様になっており、このディテールにもクラシックな空気を感じます。
2タックのディテールと腰回りのゆったりとしたシルエットに、フレンチアーミーのトラウザーズのソレを感じます。
ヒップラインを少し落とし、裾にかけてテーパードをかけたシルエットは、オリジナルには無い独特のラインを描いています。
トラウザーズの雰囲気も持ち合わせている一本が、デニム素材になる事でよりカジュアルな一本に。
デニム生地でセンタークリースが入っているというだけで、コンチネンタル的な空気を纏っているような気がしてきます。
デニムだからこそカジュアルにも履けますが、このシルエットだからこそ無骨なアイテムと合わせても上品な雰囲気を出す事も出来ます。
カットソーにジーンズだとかなりカジュアルですが、この”Gilles Pa”を合わせるとカジュアルすぎずシンプル過ぎないでコーディネートを組めるので、着方の幅が広がる一本です。
COLOR INDIGO
SIZE 1(S) / 2 (M) / 3(L) / 4(XL)
PRICE ¥30,000+TAX
明日5/16(土)よりオンラインサイト、店頭にて販売開始です。
次回のブログではスタッフ別のコーディネートを紹介させて頂きます。
ARCH 宅見