BONCOURA / エイジングサンプル 66

Share
this article

img034-400x321
BONCOURA 祭
2017 11/18(SAT), 11/19(SUN)
in Archステラプレイス(ステラプレイスセンター3F)

今週末より恒例の”BONCOURA祭り”が開催されます。
森島氏の所有する希少なDead Stock生地を使用して、Arch別注の”ワークパンツ”を作製して頂きました。
追って別注ワークパンツの詳細もこちらのブログでご紹介致しますが、本日はBONCOURAのアイコンとも言うべきデニムパンツの経年変化をご覧頂きたいと思います。

IMG_7740

着用モデルは66。
BONCOURAをまだお持ちでない方にまずオススメしたい1本です。
程よい太さがあり、テーパードの効いたシルエットは汎用性も高く、これぞ5ポケットのデニムパンツとも言える仕上がりです。

IMG_7754

腿周りから膝にかけてのヒゲの入り方や後ろポケットの色落ちなんかを見ると、実際に着用する中で生まれる人それぞれの癖みたいなものが垣間見えて面白い部分だったりします。

IMG_7759

日常的に履くものだからこそこういった経年変化が出てくるとより愛着が湧いてくるのではないでしょうか。
是非ブログをご覧の皆様にも、自分だけの1本を育てるという楽しさを味わって頂きたいと思います。

Archステラプレイスでは常時、リジッド各モデル(新品)と洗いと乾燥を施したモデル(サンプル)をご用意しております。
今日ご紹介した66以外にも、XX、シンチバックと履き比べて是非自分にぴったりのモデルを見つけて頂きたいと思います。ARCH本店のBLOGではBONCOURAデニムの各モデルを紹介していますので是非こちらもご覧になってみてください→

Arch STELLAR PLACE 川村