ANATOMICA / LONG SLEEVE HENLY

Share
this article

本日は季節問わずにお使いいただける、ANATOMICAのカットソーをご紹介します。

IMG_3831

デザインは至ってベーシックですが、ANATOMICAのデザイナーであるピエール氏が日頃から愛用しているアンダーウェアが元になっている拘りのアイテム。

素材には日本製の技術でしか作ることのできない貴重な超長綿を使用しているのですが、この肌触り初めての方はシルクですか?と聞かれるほど。

(このコットン素材にはさらに面白い裏話があるので、知りたい方は店頭スタッフにこっそり聞いてみてください!笑)

IMG_3797

また、上の画像をご覧いただくとわかるのですが、袖、肩、胴を縫い合わせている部分にはフラットシーマーという製法が使われています。

この製法昔のアメリカのアンダーウェアやスウェットなんかにも存在し、生地と生地を重ねずに繋ぎ合わせているので繋ぎ目にイヤなゴロツキが無く、例えて言うならば上質なハイゲージのニットのような着心地です。

フィット感に関してもタイト過ぎずゆる過ぎずですので、ジャケットやシャツのインナーはもちろんの事、これからの夏場には1枚での着用もサマになると思います。

スタッフそれぞれコーディネートを考えてみましたのでぜひ、参考にしてみてください。

IMG_3802
スタッフ 川村 サイズM 着用
HAT : JAMES LOCK
VEST : S.E.H KELLY
PANTS : US ARMY BAKER PANTS
SHOES : TRIPPEN

IMG_3827
スタッフ 近谷 サイズS 着用
PANTS : ANATOMICA TRIM-FIT PANTS / POPLIN H. GREY
BRACE : MARIARUDMAN & NORTH WORKS
SHOES : ANATOMICA BY ALDEN PLAIN TOE OX / CALF BROWN

IMG_3837
スタッフ 岩谷 サイズS 着用
SHIRT : A VONTADE
PANTS : LEVI’S VINTAGE CLOTHING 1947MODEL
SHOES : PARABOOT PACIFIC

3者3様のコーディネートいかがでしたでしょうか?

やはりベーシック且つ上質なカットソーはスタイルを選ばないと思います、ピエール氏の思いが詰まった着飾るための美ではなく、日常着としての”用の美”を皆さんも感じ取ってみてください。

IMG_3791
COLOR : WHITE / NAVY / BLACK / KHAKI / BRICK
SIZE : S / M / L
PRICE : ¥14,000+ tax
Made in JAPAN

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ANATOMICA岩谷