BONCOURA 展示会&撮影風景

Share
this article

先月の6月、BONCOURAの展示会にお邪魔しました。
僕自身、展示会は初めての経験で、楽しみと緊張で期待に胸を膨らませておりました。

IMG_2261

展示会の行う場所でもある大阪の”SALON BONCOURA”に到着し、緊張しながらも扉を開きました。
その緊張が、興奮という感情に変わるのにそう時間はかかりませんでした…。

IMG_6361
SALONに展開された洋服や内装、オブジェは、どれも気になってしまうものばかり。
BONCOURAデニムのエイジングやオリジナルビンテージにも目を奪われました。
展示会では生地や縫製、生産までの背景など、ひとつひとつ説明して頂きました。
僕たちも興奮を隠すことができず、たくさんの質問をしてしまいましたが、それに対しても丁寧かつ情熱的に対応して頂きました。

展示会後は、大阪でのおもてなしをして頂きました。
様々なお店に連れて行って頂き、美味しいご飯、お酒をご馳走になりました。
地元の方でないと知らないような、お店ばかりで、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
このような部分からも森島さんの人柄を感じられました。

IMG_6212

そして、実は展示会を行う前に、今回のBONCOURA祭の別注アイテムの写真撮影を依頼しておりました。

IMG_6208

この日の大阪は30度近くで、日照りも強い中での撮影でした。
秋冬のアイテムの着用なのにも関わらず、暑さや眩しさを全く見せない森島さんには、改めてプロ意識の高さを感じられました。
モデルとしての森島さんはもちろんですが、ユースケさん、ヒロアキさんのモデルサポート、カメラマンのプロの仕事を間近で拝見する貴重な経験をさせて頂きました。

生地、縫製、仕様などあらゆる部分からBONCOURAの魅力は感じられます。
ですが、目に見える部分だけでなく、”森島さんの思い”がBONCOURAの洋服から感じられ、そのスピリットが多くの方々を惹きつけているのだと、この展示会を経て再認識することが出来ました。

_DSC5545

次回からのBlogでは今回の別注アイテムの詳細を、ご紹介してゆきたいと思います。
是非、ご覧頂ければ幸いです。

Arch STELLAR PLACE 荒