Fishtail Parka by CASEY CASEY

Share
this article

先日のブログにて触れた、CASEY CASEYよりリリースされたフィッシュテールパーカー ・”STAN PARKA”

今季、個人的にも楽しみにしていたアウターです。

デザインもそうですが、なによりもイギリスらしい素材”WAX COTTON”に惹かれました。

様々なハイテク素材が存在している中、天然素材であるワックスコットンは、イギリスのクラシックな素材です。

本来ワックスコットンであれば、少しベタつく感じがありますが、CASEY CASEYが仕上げた生地は、べたべたとしたワックス感がありません。

パリのアトリエでウォッシュを繰り返されて生まれた風合い。

イギリスのMODSというカルチャー、そしてクラシックなワックスコットン。

タグがなければ、一見ヴィンテージにしか見えない一着は、CASEY CASEYが得意とする生地の背景にあると思います。

フランス軍のアノラックをベースに、イギリス の素材で仕上げ、フィッシュテールパーカーへとアップデートする。

アメリカ、フランス、イギリスという3つの国の文化が融合したかのような一着…
男心を鷲掴みにされない訳がないのです…

フランス軍 ANORACK PARKA

フランス軍は被りのアノラックに対して、STAN PARKAはフルオープンのフィッシュテール仕様です。

ファッションとして着るという点でも、より機能的になっています。

COLOR BLACK
SIZE S / M / L
PRICE ¥ 209,000 in tax

オリジナルにはないであろうブラックは、シックでいてスーツ等のドレスアイテムとも相性抜群です。

ミリタリーの要素がありながらも、CASEY CASEY特有のフワッとしたシルエットはそのままに。

無骨なディテールも、丸みのあるらしいシルエットで調和しています。

COLOR OLIVE
SIZE S / M / L
PRICE ¥ 209,000 in tax

ミリタリーオリーブとはまた違った色合いのくすんだオリーブは、CASEY CASEYらしく、色気のある空気感に仕上がっています。

この絶妙な色味のオリーブがたまらんのです…

ワックスコットンならば、3シーズンに渡り着回せるので、インナーの調整で色々な着方が可能です。

秋はニットにさらっと、冬はツイードジャケット等の上から最終アウターとして、春になったらシャツやカットソーに。

このコートを着て、MODS発祥の地、イギリスの街を颯爽に歩きたいです。

雨の日ならば尚の事映えるでしょう…笑

ARCH 宅見