KLASICA / SAULT

Share
this article

KLASICA

Our materials
風合いの良い天然素材を常に使用するよう心がけています。
枯れた表情を持っていたり、気続けている事でヴィンテージウェアのような顔立ちになるもの。

Our designs
各国のヴィンテージウェア、過去から現代のモード、民族衣装をミックスしてスタイリングします。
これまでに出会った、その土地の空気感、映画やアートシーン、具体的なクロージングがメインイメージの時や、漠然とした感覚がイメージとなっていくときもあります。

Ideals
少しの変化と質の高いベーシックに、違和感の残るデザインやバランスを、ベーシックなスタイリングに。
ファッションというよりも、スタイルを作り上げたいと考えながら、私たちの作業は進んでいます。

KLASICAの洋服は、様々なジャンルや時代背景などの要素をミックスし、個性的でこだわりが詰まっており、”KLASICAらしい”という言葉が一番しっくりきます。

Archとしては10年以上お取引させていただいているブランドであり、Archらしいブランドの一つであることは間違いありません。

今回入荷したSAULTは、まさに”KLASICAらしい”今期おすすめの一着です。

アジアンフォークロア、ガウンコート、ハンティングウェアのディテールをミックスし、唯一無二の一着に昇華したSAULT。

ショールカラーと土臭い粗めのヘリンボーンが特徴的な一着です。

ガウンコートのようであり、ダブルブレストコートのようにも見える絶妙なデザインバランスは、KLASICAならではのもの。

たっぷりとした身幅、ドロップショルダー、オーバーサイズフィットのザックリとした着用感は、レイヤリングのしやすさだけでなく、全体的にAラインになるよう計算されています。

生地には、オーストラリアンウールとフレンチリネンによるKLASICAオリジナルのヘリンボーンファブリック。

大きめの織り柄とネップが特徴の生地は、ヴィンテージツイードを彷彿とさせます。

また、リネンを入れることで、ドレープ性が加わりコート全体にたわみと動きを与えてくれます。

中は総裏仕立てで、身頃や袖裏に薄く中綿が入っており、保温力に特化した機能綿ではなく、膨らみを持たせることを目的とした中綿です。

細かいところですが、袖裏にはキュプラを施しており、ニット類が活躍するこれからの時期にうれしいポイントではないでしょうか。

COAT / KLASICA
BOTTOMS / forme D’expression
SHOES / Guidi &Rosselini
SCARF / THE INOUE BROTHERS

COAT / KLASICA
KNIT / Jamieson’s
INNER / THE INOUE BROTHERS
BOTTOMS / French Army M-47
SHOES / paraboot

「生地」、「デザイン」、「理想」、全てが冒頭でお伝えしたKLASICAのコンセプトに合っているSAULT。

KLASICAのスタイルを感じる渾身の一着です。

ぜひ、お試しください。

Arch 松本

KLASICA / SAULT
COLOR / BLACK
SIZE / 2 , 3 , 4
PRICE / ¥118,800 in tax

ONLINE SHOPはこちら