AUBERGE MC CHARBON

Share
this article

フレンチヴィンテージを語る上で絶対に欠かすことのできない、モールスキンのワークジャケット。

その中でも「ブラックモールスキン」のフレンチワークジャケットは、ワークウェアでありながらも、どこかシックな雰囲気がフレンチらしく、とても魅力的な存在です。

今となってはとても希少な、ブラックモールスキンのフレンチワークジャケットをモチーフとした1着がAUBERGE(オーベルジュ)より待望の入荷です。

丸くラウンドした襟、縫い付けられた襟先、V字にステッチが入る小さな胸ポケット、、、40年代以前のフレンチワークジャケットをベースとした、ヴィンテージ好きには堪らないディテールが抑えられたデザイン。

生地は、40年代のブラックモールスキンを顕微鏡で解析し、組織のつくりまで当時と全く同じく再現したもので、まるでスポンジのようにふくよかでフワッとしたタッチはヴィンテージのモールスキンそのものです。

また、ヴィンテージの生地を緻密に再現しながらも、原料には超長綿スビンコットンを用いることで、上品な光沢感を実現しています。

ちなみに今シーズン、AUBERGEのモールスキンシリーズには、MC(モールスキン コンプレ = 完全なるモールスキン)と名付けられているのですが、それくらいデザイナー小林氏が自信を持って提案しているモールスキンです。

AUBERGE MC CHARBON
Color Carbon Black
Size 38, 40, 42, 44
Price ¥59,400(inc Tax)

長年着倒してリペア跡ができた頃には、まるでヴィンテージのフレンチワークジャケットかと見紛うような、抜群の雰囲気を放つに違いありません。

入荷前から多くのお問い合わせを頂いており、既に残りわずかなサイズもございますので、気になった方はお早めにチェックしてみて下さい。

ARCH 川上