rdv o globe / LUCIEN VE. & MAYFAIR “Special Event告知”

Share
this article

KENNETH FIELDのM-65 JACKETに続き、”ミリタリーアイテム”のご紹介になってしまいますが、Archにとってミリタリーアイテムというカテゴリーは、切っても切れない存在だと思っています。

そもそも男にとってミリタリーアイテムというのは、ワイルドさであったり無骨さの象徴と言えるカテゴリーではないでしょうか。

特にそれがよく現れているのがミリタリー色。ただワイルドさや無骨さを求めるのであれば、そのままでも十分良いですが、日常のファッションとして使うのであれば、ワイルドさや無骨さよりも上品さや清潔感が求めらると僕は思っています。

今回入荷したrdv o globe 22AWでセレクトしたアイテムは、ミリタリーらしさを残しつつ、rdv o globeの世界観に落とし込んだモダンクラシックな一着です。

LUCIEN VE.
COLOR / BORNE
SIZE / Ⅰ , Ⅱ , Ⅲ
¥68,200 in tax

1970年代のスウェーデン軍に支給されていたフィールドジャケットを彷彿させるLUCIEN VE.。

上質な生地を用いることで、軍もの特有の無骨さを無くし上品な一着に仕上がっています。

一番の特徴である生地は、Super 120を使用したウールファブリック。

滑らかなツヤ感、細いウール繊維ならではの柔らかさや軽量感に優れ、天然繊維の高級感を最大限引き出した、とても上質な生地です。

この生地をこの形、色で表現するところがrdv o globe デザイナー前淵氏らしく、とてもエスプリが効いているミリタリージャケットはArchのスタイルにも自然と溶け込みます。

MAYFAIR MA.
COLOR / BROWN
SIZE / Ⅰ , Ⅱ , Ⅲ
PRICE / ¥74,8000 in tax

同じくミリタリーが発祥のトレンチコートを彷彿とさせるMAYFAIR MA.は、無駄なディテールを削ぎ落とし、rdv o globeらしいヴィクトリアン調のカッティングを組み合わせた今季新作のコート。

生地には、ストレッチ性のあるオックスフォード地をワッシャー加工し、天日干しで乾燥させることで、独特の表面感、風合いが現れています。

ストレッチが効いているため、見た目以上に動きやすく、裏地にはウールを採用しており、これからの北海道の気温でも対応してくれます。

特徴的な鎌襟は寝かすことも立てることもできるため、コーディネートの幅も広がります。

身幅もたっぷりと余裕があり、クラシックなAラインシルエット生み出すrdv o globeのパターンは、一度着用してしまうと虜になってしまう不思議な洋服です。

是非、店頭でご覧ください。

【LUCIEN VE.】 ONLINE SHOPはこちら

【MAYFAIR MA.】 ONLINE SHOPはこちら

そして、今年もこのイベントを開催します。

rdv o globe Special Event
“Christmas Party”
2022.12.9(fri) – 11(sun)

in Arch Sapporo

毎年恒例であるrdv o globeのイベント。

今回は、日本屈指のバイヤーであるrdv o globe デザイナー前淵氏が長年買い集めてきた私物を大量放出していただきます。

US VINTAGEやEURO VINTAGEなど、中には一度も着用していないデッドストックの物まで、、

詳細は追ってこちらのブログ、instagalamでご紹介させていただきます。

また、今年は約4年ぶりに”クリスマスパーティー”も開催いたします。

12月10日(土)の15時より、ホットワインや軽食をご用意しておりますので、お気軽にご来店ください。

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております。

Arch 松本