"> Vietnam 6 Pocket by KF | ARCH アーチ - Sapporo / Tokyo

Vietnam 6 Pocket by KF

Share
this article


1960年代ベトナム戦争の時、実践使用されたミリタリーパンツとして認知が広い”JUNGLE FATIGUE PANTS”。

KENNETH FIELDは、当時の反戦運動やカウンターカルチャーに着目し、この”Vietnam 6 Pocket”を製作しました。

当時実践仕様されたミリタリーパンツとしてだけではなく、当時の雰囲気や空気感を感じる事ができるアイテムとして”JUNGLE FATIGUE PANTS”を製作致しました。

オリジナルのスペックをモディファイすることなく、オリジナルさながら、まるでデッドストックのような感覚で楽しんでいただけるのではないでしょうか。

薄手のコットンナイロン地で仕上げられたリップストップ素材。

程よくハリがありながら落ち感のある生地で、長いシーズンに渡ってご着用頂けます。

使いこんで行った際の格子状のアタリがまたたまらなく格好良いのです、、

色が抜け、生地にもシワが出てきて程よくチープな雰囲気が出てきた時こそ、自分だけの1本になる、そんな感覚です。笑

当時のスペックに拘って作られた”V6P”。

ブラスパーツによるジップフライ、マチ付きのカーゴポケット、裾口のドローコードなど、細部のディテールに至るまでオリジナルを再現。

長く愛されてきた”JUNGLE FATIGUE PANTS”だからこそ現代的な解釈やモディファイを加えることなく直球で製作しております。


直球で作られた”JUNGLE FATIGUE PANTS”だからこそ自分自身の想像をのせてスタイリングすることができます。

アメリカの放出品をたまたま手に取ったフランス人が着るとしたら、

アメリカ人がフランス旅行の際に着る服を選ぶとしたら、

など様々に想像が膨らむパンツです。

そしてArchの原点となる、”白シャツ”、”軍パン” 、”OXFORDシューズ”。

その一角となる”OXFORDシューズ”、Alden TRUNK SHOWを来週末7/8 (金) 〜 7/10 (日)に開催いたします。

日本総代理店である株式会社ラコタ様からのご協力のもと、店頭にて様々なAldenをご紹介致します。

Aldenのスペシャリストである仁保さんも店頭に立ってくれますので、Aldenに関する素朴な疑問や手入れ方法など、是非お気軽にご相談ください。

Arch 小村