Arch RAF SHIRTS / STAFF STYLE
Archの春夏定番アイテムの一つであります、Archオリジナルの”RAF SHIRTS”が今年も入荷致しました。
Arch STELLAR PLACEのブログではRAF SHIRTSを用いたスタッフ別でスタイリングをご紹介致します。
RAF SHIRT の詳細につきましては下記のBlogをご覧くださいませ。
(松本)
上品な雰囲気と絶妙なゆるさを兼ね備えているシャツですが、僕個人的な解釈だとあくまでもミリタリーシャツというカテゴリー。
ミリタリーアイテムには、rdv o globeやKlasicaのようなモダンなアイテムを合わせたくなります。
戦闘服として生まれた服をどのようにファッションに変換できるか?
個人的にはミリタリーアイテムを着る時に必ず意識しているテーマです。
(小村)
襟付きのシャツよりもかしこまらず、Tシャツよりもきちっと見えるのが、バンドカラーシャツの魅力であると個人的に思います。
ゆるすぎずきちっとしすぎずのシャツには、KENNETH FIELDのグルカトラウザーズを。
上品な日常着という絶妙なバランスを、このシャツを通じて感じていただきたいです。
(川上)
春から秋の長いシーズン、個人的に1番着る頻度が高いシャツはこのRAFシャツかもしれません。
ジャケットのインナーとしても良いですし、軍パンにサラッと一枚で合わせても主役になってくれる汎用性の高さが魅力です。
シャンブレーのワークシャツのようにジャブジャブ洗濯して洗いざらしで着れるのも嬉しいポイントですね。
とにかく「使える」シャツですので、まだお持ちじゃない方は、ぜひこの機会に手にしていただきたいです。
(荒)
サマーコーデュロイのスーツにデタッチャブルカラーのシャツをタックアウトして。
気張らない、デイリースーツスタイルを目指しました。
しっかりプレスして、綺麗に着ても良いですが、洗いざらしに、軍パンにサンダルというカジュアルなスタイルも良いですね。
市電通りでも着用頻度が非常に高く、被る事もしばしば…。
それくらいに欠かす事が出来ないシャツです。
(曲木)
RAF SHIRTは個人的にも大好きなシャツで生地違いで数枚所有しています。
何が好きなのか?いろいろ考えてみたのですが、僕はスタイリングの組みやすさかなと思います。
タックイン、アウト、どちらのスタイルにもハマる着丈やデタッチャブルカラーの襟。
どれも本来は機能性などを目的としたディテールですが、これが今現代のファッションとしてもしっくりくる。
まさにARCHらしい1着だなと思います。是非お好きなコーディネートに合わせてこれからの季節、良い気持ちで過ごしてもらいたいです。
(鈴木)
僕は5ポケットジーンズにリネンとジャケットを合わせました。
ジャケットなどを合わせても決めすぎずに着用き、春夏に一番着用している一着です。
もともとミリタリーアイテムだったRAF SHIRTSですが、生地感や色味が相まって非常にスタイリングに取り入れやすいのがこのシャツの魅力だと思います。
是非春夏のワードローブに入れて頂きたいです。
(柳田)
英国にルーツを持ち、上品な佇まいと程よいカジュアルさを感じさせるRAF SHIRT。
軍パン、ジーンズ、トラウザー…
どんなスタイルにも順応するRAF SHIRT を自分ならどう着るか。
やはり自分は綺麗に着こなしたいと思い、同じく英国にルーツをもつトラウザーとジャケットのセットアップに合わせました。
綺麗なスタイルにも違和感なく合わせられますが、休日にはジーンズを履いてラフなスタイルをしたい時にも着たくなります…
是非1度店頭でお試し頂きたい一着です。
(齋藤)
春から秋にかけて、3シーズンで着用していただけるRAF SHIRTS。私は夏の着こなしを考えてみました。
RAF SHIRTSを腕まくりしてリネンパンツにサンダル。どちらもミリタリーアイテムですが、野暮ったくなりすぎずに着ていただけます。
真夏はショーツにタックアウトしてもかっこいいと思います。汎用性の高さも魅力の1つなのではないでしょうか?
今回のブログではスタッフそれぞれの着こなしをご紹介させていただきました。
あくまで着こなしの1例ですので、皆様には思い思いの着こなしを楽しんでいただければと思います。
これからの季節、間違いなく出番の多くなる1着です。
是非、店頭でご覧くださいませ。
ARCH STELLAR PLACE スタッフ一同