Paraboot / Photon

Share
this article

久しぶりのご紹介となるParaboot(パラブーツ)。

image1
PARABOOT/PHOTON
color / WAXY MARRON
price / ¥58,000+TAX

image1

parabootの中でも特に履きやすい1足、”PHOTON”をご紹介致します。
オックスフォード(短靴)でありながらサイドゴアの仕様が特徴的なPHOTON。

ソールにはブラジルのパラ港から取り寄せた天然ゴム素材の”パラテックスソール”を採用。
北海道という土地柄どうしても雪道、凍った道を歩かなければいけない状況下において、これほど信頼を置けるソールは無いと思います。

アッパーのレザーはワックスを皮全体に染み込ませたワックスレザーなので雨雪に強いのはもちろん、敢えて手入れをしなくても良い雰囲気になってきます。

image3

後ろから見た感じも踵部分がシェイプされており、小綺麗な印象を受けます。
実際に履いてみると分かるのですが、意外とスマートな木型なので決して野暮ったさは感じません。

image2

PARABOOTの中でも珍しいサイドゴアオックスフォードですが、製法はもちろんノルヴェイジャンウェルト製法です。
サイドゴア仕様なので脱ぎ履きが楽なのも魅力。

ワックスレザーとノルヴェイジャンウェルト製法相まって、見た目以上にタフという所もお勧め出来る点です。

img_6590

スタイルサンプルを2種類載せさせて頂きましたが、デニムに合わせても決して野暮ったくはなりません。
感覚的にはどんなコーディネートにも意外とハマるイメージかなと思います。

img_6592

あくまでワークブーツというカテゴリーでありながらも2枚目のようにチェックのスラックスのような上品なパンツにミリタリージャケットとうスタイルにもすんなり馴染んでくれるので、汎用性の高さは嬉しい所です。

北海道のように雪が降り氷道を歩かなくてはならない状況であり、ドレスに寄ったレザーソールの靴は外では履けない季節がある中で、その季節にもガシガシ履けて尚且つスタイルにもバチッとハマるのが”PARABOOT”だと僕は思います。
安くは無い靴ですが、10年、20年と付き合って頂けるのは間違いないです。僕達のオーナーは20年間、PARABOOTを履き続けております。
僕もお客さんだった時に冬の定番靴をArchで買って、以降この靴の虜です、、笑
冬が本格的に始まる前に是非、自身のワードローブに加えてみては如何でしょうか?

店内は冬物が揃ってきております。是非、お誘い合わせの上ご来店下さいませ。

Arch STELLAR PLACE 近谷