BONCOURA / 3rd DENIM JACKET Restock!!

Share
this article

A6405119
BONCOURA 3rd DENIM JACKET
スタッフ私物 2年半着用

洋服好きならば誰しもこれぞ!という思い出に残っている一着があるのではないでしょうか。

上記の写真のデニムジャケットは僕曲木がArchに入社した際に購入し、約2年半着用したものです。
デニムジャケットはパンツに比べ色落ちなどもしづらいのですが、2年半着用したことによってかなりいい雰囲気になってきました。
今では、着るたびに経年変化を感じることが出来、入社した当時に先輩から何年後かが楽しみだねと言われた入社当初の気持ちを思い出すことができる数少ないアイテムです。

A6405108

BONCOURAのデニムジャケットは3rdのGジャンのなかでも特に美しいモデルとされている55シリーズの中で生産時期が短く、生産数も少ない558モデルがベースとなっています。
558モデルは今では幻とされているロングサイズモデルです。

そのため、普通の3rdよりも少し着丈が長くなり、様々なコーディネートに合わせやすいシルエットが特徴です。
お客様と話しているとGジャンの短い着丈が苦手なんだよねという方も少なくないので、着丈が少し長いことで喜ばれる方も多いと思います。

A6405106

A6405104

写真を見ていただくと、フラップポケットのフラップ部分やステッチの上、肘の関節部分など、生地が盛り上がっている箇所は特にインディゴの色が抜けてきているのが、お分かり頂けると思います。

この立体的でインディゴの藍色から青に変化していく色落ちは、原綿の配合から試行錯誤を繰り返し糸を作り、染料のピュアインディゴもオリジナルで作製しているBONCOURAの核となっているインディゴへの拘りがあってこそです。

A6405107

数々のヴィンテージを実際に手に取り自分で着てきた森島氏だからこそ、このようなモノづくりが出来るんだなと僕自身、BONCOURAの色落ちしたデニム生地を見てつくづく感じています。

ジャケットはボトムスと違い、摩擦なども起きづらいので、ここまで色落ちさせるのは大変苦労しましたが、、、(笑)

A6405084JACKET / BONCOURA
SWEATER / Arch SAPPORO
BOTTOMES / ANATOMICA

A6405110JACKET / BONCOURA
SHIRTS / KENNETH FIELD
TIE / BRROKS BROTHERS
BOTTOMES / AVONTADE
SHOES / PARABOOT

A6405092BONCOURA / 3rd DENIM JACKET
SIZE / 36,38,40
¥38,000+TAX

これから自分だけのデニムジャケットを育てたいという方は、是非サイズが揃っているうちに試着しにいらしてください。
1年後、2年後には自分でも驚くほどの一着となっているはずです。

Arch STELLAR PLACE 曲木


通信販売対応も承っております。

・代金引換(佐川急便 e-collect)
・銀行振込
こちら二つのお支払い方法で承っております。
お問い合わせの際は、下記までご連絡下さいませ。
・mail : s-place@archstyle.tv
・tel : 011-209-5173