BONCOURA / POCKET TEE

Share
this article

Boncoura / Pocket Tee
Color / White , Black , Coyote , Indigo
Size / 36 , 38 ,40
Price / white,Black,Coyote ¥ 14,300 in tax
Indigo ¥ 16,500 in tax

Made in USAのTシャツをも凌ぐ肉厚さ。
その見た目や雰囲気とは反して、驚くほど滑らかな着心地を感じられるBoncouraの Pocket Tee。
着用した時の感覚から虜になってしまったお客様も多いのではないでしょうか?

今年も、もはや夏の定番となったBoncoura Pocket Teeが展開の無かったBlackも加わり入荷してきております。

毎年この時期になると、決まってこのアイテムをご紹介しておりますが本当に素晴らしいモノなのでやはり今年もご紹介させて下さい…(笑)
是非最後までお付き合い頂けたら幸いでございます!


先の文章でも少し触れましたが、このタフで肉厚な見た目からは、USA製のTシャツが持つ独特な粗野感を感じさせます。

しかし袖を通すと肌触りが良く滑らかで、良い意味で裏切られたような気分に陥ります。
と言うのも、デザイナーの森島氏は以前からvintageのUSA製Tシャツをコレクションしており

「USA製の粗っぽくも完成されたデザインや耐久力に最高の着心地がプラスされたら至高のTシャツになるのではないか」

という構想の元、棉花からこだわり何度も試行錯誤を繰り返し完成された1枚だからこそなのです。

Color / Coyote

多くのTシャツはロックネック仕様が採用されており、襟の生地と身頃の生地を内側に折り込んで、裏側からロックミシンを使いで縫い合わせます。

表からは縫い目が見えないためきれいな見た目になりますが、裏の縫い目が着用した時に触れるため、気になるという方もいます。

一方でこのBoncoura Pocket Teeは、バインダーネック仕様を採用。
その名の通りボディの生地を別生地で挟みこんで、縫製するネックの形状。
バインダーネックは2本針縫製になっているため、伸びにくく耐久性にもすぐれます。

また、縫い目も気にならないので着用した時の気持ち良さは、このような細かな部分からも現れてきます。

New Color / Black

そしてTシャツのカラーとしては、今まで展開が無かったのが不思議なくらいである待望のBlackが登場しました!

夏の服装はどうしても軽い色の合わせで、コーディネートに締まりが出なくなってしまう日があるかと思います。

そんな時には、パンツの色も選ばず、抜群の安定感と存在感を誇るこの1枚は必ず重宝するはずです。

Color / Indigo

こちらのIndigoカラーは丸胴Tシャツ。

サイドシーム(横の縫い目)が無く、着用した際にとてもスッキリきれいに見えます。
ユーロvintageやヨーロッパの服がお好きな方にもってこいのTシャツではないでしょうか?

また、他の色も含めてポケットやネック部分など着込んで洗いをかけていくとパッカリングが生まれます。特にIndigoは変化の仕方も面白いです。

経年変化がTシャツで楽しめるのも嬉しいポイントですよね!

Style Sample
Cap / Jameslock
Jacket / Frank Leder
Tee / Boncoura
Pants / MSG&SONS
Shoes / Alden
Accessory / Maria Rudman

ポケT+軍パンにバリーラストのAldenという、いかにもなアメカジスタイルをキャスケットとFrank Lederのベッドシーツジャケットを合わせてアメリカ物をコンチネンタルに着こなす。というArchらしい解釈を意識してみました。

BoncouraのPocket teeはネックのリブが細めに作られているので、ジャケット類、特にラペルジャケットのインナーとして非常に着込みやすいです。

1枚目のように、Tシャツ単体にヨーロッパのワークパンツといった、Tシャツそのものの特徴を活かした着こなしも◎

僕自身実際に着てみて、正直なところこれ以上のTシャツは中々無いと実感しました。

デザイン、着心地、耐久力。どれを取っても1級品です。

慎重に着ていてもTシャツだと伸びてしまったり色が褪せすぎてしまったりと意に反してダメになってしまうアイテムだと思います。
中には4年近く愛用しているスタッフもおり特に伸びやヨレもありません。
Tシャツですが、ここまで長期間ご着用頂けます。

Color / White

シンプルなTシャツ。

どんなパンツやジャケットのインナーにもハマってしまう、まさに魔法のアイテム。
しかしシンプルが故に、何を着るかで差が出る部分だと思います。

“シンプル イズ ベスト”と言われるように、いかに無駄を削ぎ落とすかで服装のスタイルは洗練されていくはずです。

夏の定番で様々なブランドから発売されているTシャツを是非このタイミングで今一度見直す機会にして頂けたら嬉しいです。

この最高の着心地を実際に着て体感して頂きたいです。

Arch STELLAR PLACE 小見野

通信販売対応も承っております。
・代金引換(佐川急便 e-collect)
・銀行振込こちら二つのお支払い方法で承っております。
お問い合わせの際は、下記までご連絡下さいませ。
・mail : s-place@archstyle.tv・tel : 011-209-5173

ASP LINE

LINE ID : @488weetf

ARCH

contact information