23SS BONCOURA Vol.1″USN Work Shirt”,”Foot Ball Knit Tee”

Share
this article

突然ですが、毎日の生活に欠かせないワードローブと言えば何を思い浮かべますか?

シャンブレーシャツやツイードのジャケット、5pocketデニム、チノパン。

思い浮かべればキリがないですし、人それぞれワードローブは違って良いと考えます。

そんな中で今回は、BONCOURAよりARCHのワードローブに欠かせない品番が入荷致しましたので、ご紹介致します。

USN WORK SHIRT POPLIN
Color OLIVE
Size 36,38,40
Prise ¥35,200- (inc tax)


1940〜1950年代中頃まで、US NAVYのデッキクルー達に向けて支給されていたオリーブカラーのワークシャツ。

夏の炎天下のもと甲板での作業を求められていたクルー達にとっては、涼しく丈夫な素材であったPOPLIN生地を重宝していました。

数年前までは我々ARCHもオリジナルのUSNシャツを数百枚と所持していましたが、現在希少性が高まりご用意することができません、、

そんな中、BOUCOURAから待望のリリース。

空環仕上げや猫目ボタン、シャープな襟型など当時の雰囲気は残しつつ、より着やすいようにサイズ感をアップデートしています。

そしてなんと言っても、BONCOURAの商品は全てデザイナー森島氏がオリジナルで作る生地。

オリジナルPOPLIN生地はヴィンテージを彷彿させつつも、新たな表情を見せてくれることでしょう。

夏はさらっと一枚で、春先はジャケットのインナーとしていかがでしょうか。

季節問わず活躍してくれるワードローブになってくれることでしょう。

FOOTBALL KNIT TEE
Color OFF WHITE, AMBER
Size 36,38,40

続いてはこちら、BONCOURAの新作となっております。

“FOOTBALL TEE”

アメフト選手が着用していたユニフォームデザインが元になっており、胸と背中に施された切り替えデザインになっています。

アメリカ由来のクラッシックなTシャツ。

BONCOURAが注目するのにも納得がいく気がします、、笑

シルエットはヴィンテージの良さを取り入れつつもそのまま置き換えるのではなく、

エルボーパッチや左袖口のBONCOURAのブランドロゴである灯台ワッペン等、細かなディテールなど

BONCOURA流にアレンジが加えられており、程良くモダンな雰囲気に仕上がっています。

また、今回制作にあたって作られたオリジナル生地は非常に肉厚ながらも肌触りが良い生地感になっています。

春先はワークジャケットやミリタリージャケットのインナーになんていかがでしょうか。

使い方は正しく、FOOTBALL TEEなのですが当時の物とは違い、新しい物として着て欲しい。そんなアイテムとなっております。

こちらもARCHのスタイルに欠かせないワードローブになっていくことでしょう。

ぜひ店頭にてご覧になって見てください。

ARCH TOKYO 矢部

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP(https://shop.archstyle.tv)

・BASE ONLINE SHOP (https://archtokyo.thebase.in)

・佐川急便(着払い)e-collect

(玄関先での現金またはクレジットカードでのお支払いが可能)

・銀行振込

以上での通販が可能となります。

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・