「グレーのトラウザー」by ARCH “NP TROUSER”

Share
this article

ARCHとしてこれまで、提案をしてきたボトムスの4大アイテム「ジーンズ、ミリタリーパンツ、ワークパンツ、そしてグレートラウザーズ」

今回は、ARCHで定番的に提案できるグレートラウザーズを作ろう。という事で企画がスタートしたアイテムです。

Archが描くコンセプトの中でドレスとカジュアルの中間の位置付けになるグレートラウザーズを、作ろうというコンセプトで完成したNP TROUSERS。

これまで、フランスのトラウザー専業ブランド等、現在も国内ブランド別注で製作していただいたり、数々のグレートラウザースを紹介してきました。

Archとして掲げてきた4種のボトムスのうちの1つであるグレートラウザース。

カジュアルスタイルにも使え、ドレススタイルにも使えるグレートラウザースは、僕らとしても”必ず”ワードローブに入れておいてほしい1本であるという思いがあります。

前回、初リリースとなった秋冬仕様から、今回はこれからのシーズンの着用を想定した、new fabric。

そして、この絶妙なパターンは残しつつ、シルエットに微調節を加え、より多くの方に着用頂けるトラウザーとなりました。

夏の着用を想定し選んだnew fabricは、

イタリアVITALE BARBERIS CANONICO社のRUSTIC TWILLと名付けられたチャコールグレーのサマーウール。

目付が約280g/㎡の春夏らしいライトオンスな生地は、ドライなタッチと程よい生地の光沢があるエレガントな雰囲気を持つ生地です。

肌触りもベタつくことなくドライタッチでいて通気性もある、そしてシワにもなり難い、

見た目は勿論、機能性にも富んだ生地は是非一度試して頂きたい履き心地です。

ハイバックでサイドアジャスター、NP(ノープリーツ)、外付けのブレイシーズ(サスペンダー)ボタン、ジップフロント、フックアンドバー、

そして左側のバックポケットの仕様にしているのはクラシックな英国のトラウザーズにアメリカ的な要素を組み込んだ80’S〜90’S頃のとあるニューヨークブランドがイメージソースです。

縫製についても、ドレスパンツ専業の工場で縫うのではなく、

普段チノパン等のカジュアルとドレスの中間くらいのトラウザーズを得意とする工場にて縫製してもらっており、

使用するミシンやステッチの糸番手等、ドレス専業工場との違いを生み出しています。

実際にドレスパンツの専業工場だったならば作れないディテールが今回のトラウザーズにいくつか反映されてます。

このトラウザーズは、できるだけジャストサイズ、ジャストレングスで合わせて頂く事で、

より綺麗なシルエットが出てこのトラウザーズ の良さが引き出されます。

また、日本人の平均身長に合わせてパターンを作っているのもこのトラウザーの大きな特徴です。

さらに、身長170cm後半の方の股下に合わせても裾幅が細くならないようフィニッシュ地点の裾幅を広く設定している為、

履く人を選ばない、理想的なシルエットのトラウザーとなっております。

ウエストのディテールが活かし、トップスをタックインしたスタイルも勿論お薦めですが、

トップスをタックアウトしても、スタイリングのバランスが良く見えるトラウザースです。

カジュアルとドレスの中間に位置するトラウザーは、

普段 ARCHが提案している、ミリタリーや、ワーク、スポーツ、トラディショナルをベースとしたアイテムと相性抜群です。

このトラウザーをワードローブに加える事で“手持ちの服の幅が広がる”ことでしょう

アメリカ、イギリス、フランス。様々な国のスタイルをミックスし、新たなスタイルを提案する ARCHらしい、新たなトラウザーです。

是非、店頭にてお試しください。

.

ARCH TOKYO 町田

NP TROUSERS-RUSTIC TWILL

SIZE / S , M , L , XL

COLOR / CHARCOAL GREY

PRICE / ¥44,000- inc tax

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP(https://shop.archstyle.tv)

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・