Paraboot / MICHAEL VISON

Share
this article

昨年の秋冬に登場し、反響を呼んだ”MICHAEL VISON”が入荷しております。

IMG_4062COLOR / NOIR
SIZE / 41 , 41.5 ,42
¥84,000 – + tax

IMG_4013

代名詞でもあるリスレザーはParabootを製造するにあたって開発されたレザーとなり、他社で使用されることはありません。
油分をしっかりと含んだレザーは頑丈でワークブーツのように扱うことができます。
もちろん、水や雪にもしっかりと対応してくれます。

IMG_4039

ステッチが特徴的なノルウェイジャン製法は、もともとは登山靴に用いられた製法で150以上の工程が必要とされています。
この製法により、浸水による染み込みを防いでくれます。

IMG_4023

自社で生産されたソールはグリップ性に富んでおり、北海度の凍ったツルツルの路面を歩くのには心強い存在となるはずです。
また、摩擦に強くソールの減りには時間がかかり、先ほど、お話したノルウェイジャン製法により、ソール交換が可能ですが、3,4年ソール交換はいらないかと思います。
(その方の履く頻度や履き方にもよると思いますが…)

IMG_4079

そして、一番目を引く部分はこのファーの部分でしょうか?
ミンクのファーを使用しており、一見華美に見え、デザイン性が強く感じますが、
Parabootに使用されるファーに関しては、主に湿地帯に生息する動物の毛を使用しています。
その為、リスレザーのアッパーの上に付くことで、耐水性をより高めデザインだけでなく、機能面も考慮されています。

IMG_3985

僕自身、北海道に来て1年が経ち、北海道の冬を体験するのは2度目になりますが、この時期になるとParaboot以外の靴はほとんど履くことができません…。笑

MICHAEL VISON以外にも定番のモデルも入荷しております。

是非、店頭にてご覧ください。

Arch STELLAR PLACE 荒