FRANK LEDER / DEUTSCHLEDER

Share
this article

DSC1882-400x265

本日からArch本店にて、FRANK LEDERのイベントを開催中です。
2016AWの新作に加え過去のアーカイブスも充実した店内は圧巻のラインナップです。

DSC1889-400x265お店の雰囲気相まって、vintageアイテムも一緒に拝見頂ける空間は刺激になり、面白いと思います。
FRANK LEDERのラインナップも、ここまで厚くご覧頂ける機会はまたとないです。
是非、足を運んで頂ければ幸いです。

そして、本日はFRANK LEDERの真骨頂とも言えるアイテムをご紹介致します。

DSC1457-400x265

【DOUBLE BREASTED JACKET】

”DEUTSCHLEDER” 通称・ジャーマンレザー。
この素材はコットン100%ですが、綿とは思い難い程に肉厚です。
実際に手に触れて頂くと”ドイツレザー”という名前がつく意味も分かります。
1930’s頃のドイツの労働者達の間で、最も高級品とされるワークウェアはレザー素材だったのですが、レザーのワークジャケットを手に入れる事ができる層は極僅かだったそうです。
そんな中、極限まで高密度に打ち込まれた綿100%の素材はレザーをも凌ぐ防寒性、保温性を生み出し、当時のブルーワーカーに愛された様です。

写真の画像はスタッフが着こんだ物になるため身体に馴染んでおりますが、最初は本当に着易いとは言えないのが事実です。
レザーを縫製するミシンでしか縫う事の出来ない程にヘビーウエイトなコットンは、着込む程にシワが入り、どんどん表情が出てきます。

IMG_6135

DOUBLE BREASTED JACKET
size/XS,S,M, sold out
price/¥98,000-(+tax)

このダブルブレテッドの仕様の物は、実は過去31回のコレクションの中で2回しかリリースされたことのないアイテム。
今回このDOUBLE BREASTED JACKETを、復刻別注という形で特別に製作して頂きました。
こちらは昨日、今日までのこの時間で残り僅かとなってしまいました。是非、お早めに見にいらしてください。

IMG_6115

SINGLE 2B JACKET
size/XS,S,M,L  sold out
price/¥88,000-(+tax)

同じ素材(ジャーマンレザー)で、定番の2B JACKETも入荷しております。
こちらは至ってベーシックな形コーディネートを選ばずにさらっと羽織れます。
ベーシックでありながらもこの素材感なので、1枚羽織るだけでスタイルが出る頼もしい1着
シーズン毎にテーマのあるコレクションブランドでありながら、トレンドに左右されない独自の視点を持ち、展開するアイテムは手にした時で完成度60%、実際に着用してその人に馴染んでから100%の完成度になるという理念を持っているFRANK LEDERらしい、象徴するような1枚です。
“育てる”過程を楽しむことも出来るこのジャケット。
唯一無二の存在では無いでしょうか?
本店も、ステラプレイス店も是非、ご来店下さいませ。
お待ちしております。

Arch STELLAR PLACE 近谷