Arch SAPPORO / BRITISH VENTILE PARKA VOL.1

Share
this article

イギリスに根ざすハイキングカルチャー。

20世紀初頭に森林・田園・田舎などの自然を求め、郊外へ”歩く”という行為が一つの文化として発展して行きました。

今現在でもイギリス全土に広がる「フットパス」と呼ばれるが何よりの証拠。
休日の余暇をリフレッシュするために、郊外へ山へ川へ行くというのが一つのブームとしてイギリス国民に根付いていいたのです。

それに伴ってイギリスのブランドでは、ハイキングウェアーやアウトドアウェアーが盛んにデザインされてきました。

以前Arch SAPPORO MADE IN ENGLANDで製作したBRITISH HIKING SMOCKも古き良きイギリスの文化に着目したアイテム。

アウトドアフィールドでの着用はもちろん、タウンユースとしてファッションとして着用できる絶妙なバランスを持った一着。
弊社スタッフを始めとして、多くのお客様がアイコニックなスモックを着こなしている姿が印象的でした。

そして今回、Arch SAPPORO MADE IN ENGLANDのネームで、
イギリスに根ざす古き良きハイキングカルチャーに着目した新アイテムをリリースいたします。

詳細は次回のブログにてご紹介いたします。
ぜひお楽しみにお待ちくださいませ。

Arch 小村

・・・

通信販売も承っております。

ARCH ONLINE SHOP

お問い合わせの際は下記の連絡先へお願いいたします。