CASEY CASEY / CUT&SEW COLLECTION

Share
this article

CASEY CASEYの洋服固有の空気を纏ったようなシルエットと生地使い。

長年にわたってCASEY CASEYのファーストアイテムとして、ブロード生地を幾度と洗いにかけ、染色を施したPAPER COTTONによるレギュラーカラーシャツをおすすめしておりましたが、
今シーズン久しぶりにセレクトしたカットソーのコレクションもCASEY CASEYのファーストアイテムとしておすすめさせていただきたいアイテムです。

真の意味での”ready to wear”を追求するCASEY CASEY。
初めて洋服を手に取ったその時から、手馴染みの良さを感じる洋服のコレクションを製作し続けておりますが、
同ブランドが製作するカットソーとはどのようなものなのか、、

CASEY CASEY / ODEM T-SHIRTS
COLOR / BLACK
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥39,600- (inc tax)
CASEY CASEY / REVE T-SHIRTS
COLOR / NAVY×GREEN
SIZE / S , M , L
PRICE / ¥77,000- (inc tax)

春夏シーズンのトップスとして外すことのできないハーフスリーブカットソー。

先日もMSG&SONSよりWHITE T-SHIRTS MADE IN U.S.Aがリリースされましたが、アンダーウェアーとして、インナーウェアーとして、はたまた1枚着として、さまざまな着こなしをすることができる半袖Tシャツ。

CASEY CASEYが作る半袖Tシャツは一重にビックシルエットという言葉では片付けることができない魅力がそこには詰まっています。

今シーズンセレクトしたのは、ジャージー素材の”ODEM T-SHIRTS”とリバーシブル仕様の”REVE T-SHIRTS”の2型をセレクトいたしました。

2つの型に共通しているCASEY CASEY特有のリラックスシルエット。
身頃の生地量をたっぷりと取ったCASEY CASEY独特なパターンは、ヴィンテージのワークシャツのパターンを踏襲したものです。

生地を無駄なく使い、縫製の手間を省いた合理的な手法によるものですが、CASEY CASEYが手がけるとワークウェアーらしい粗野な雰囲気が拭われたモダンな佇まい。

腕を上げるとビッグシルエットのT-SHIRTSを着ているような楽な着用感ですが、腕を下ろすと生地のもたつきがなく畳まれる。
決してだらしなく見えない。

CASEY CASEYの巧みなパターンワークが伺える点だと思います。

“REVE T-SHIRTS”は、その名の通りリバーシブル仕様によるもの。

片面はお腹周りでネイビーとグリーンで色が切り替えられ、もう片面はボディはネイビー単色、袖捲りしていただくとグリーンがチラ見えするデザインになっています。

古着屋になんてことなく陳列されているフットボールTのようなバイカラーに目を惹かれて、、セレクトいたしました。

気温が高くなるにつれて渡りの広いチノパンツ・ミリタリーパンツ・スラックス・ワークパンツにさらっと1枚合わせていただく。

まさしくそのカットソーこそこのCASEY CASEYのカットソーなのではないでしょうか。

一度着てしまうと、「このシルエット良いな〜」ときっと体感できると思いますよ。

ぜひ店頭にて試してみてください。

Arch 小村

・・・

通信販売も承っております。

ARCH ONLINE SHOP

お問い合わせの際は下記の連絡先へお願いいたします。