NATURAL BLACK ALPACA

Share
this article

自然界に存在する動物の中で、純粋なブラックの毛を持つ生き物は存在していません。

幻のブラックアルパカを除いては…

標高3000mに位置したアンデス地方に生息するアルパカ。
約300万〜400万頭が生息している中に、その幻のブラックアルパカは存在しています。

純粋なブラックウールを持つアルパカ、天然のブラックウールは大変希少な存在です。

その数はなんと300頭にしか満たない希少な存在….僅か0.01%の割合。

井上兄弟が、ブラックアルパカの構想を描いた時点で、50頭程しか見つからない状態だったそうです。

ラムズウール、カシミア、様々ウールがありますが、純粋なブラックの毛で生まれてくるのは、極僅かのアルパカのみ。

独特の質感と色味が圧倒的なオーラを放つ純粋な黒。

絶滅寸前の希少なアルパカを守りたい。

そんな想いから、現地の人々と手を取り合い、このコレクションを実現させています。

採れる量に限りがるブラックアルパカ。

今回のコレクションは、ミドルゲージのシンプルな一枚。

もちっとした質感と程よい肉感が溜まりません。

少しゆったりとしたシルエットとクルーネックの開き具合が絶妙です。

スウェット感覚でサラッと着れる一枚に仕上がっています。

ブラウンがかった様な、独特の色味を放つ純粋な黒…この色味が最高に良いです。

染色されたブラックと比較すると色味の違いが一目瞭然ですよ。

そして、最高級のアルパカウールは、ウール特有のチクチクした感がなくストレスなく着用できます。

個人的には、ダブルフェイスのストールと合わせてこのニットを愛用したいです。

この希少なブラックアルパカも、井上兄弟が現地の人々と長い間信頼関係を築いてきたからこそ、誕生したコレクションです。

世の中で、”NATURAL BLACK”のアルパカウールを取り扱えているのは、”THE INOUE BROTHERS”だけです。

彼らの情熱と人々との深い関係性が産んだプロダクトだと思います。

是非、井上兄弟が手掛けるアルパカウールの素晴らしさを体感して欲しいです。

ARCH 宅見