Arch Sapporo”SHETLAND SWEATER”

Share
this article

少しずつ落ち葉が増え、冬の訪れを感じます。

皆様は冬服はもう買われたでしょうか?

Arch STELLAR PLACEでは毎年この時期になると定番アイテムとして、提案している”SHETLAND SWEATER”が入荷しました。

今年は全12色の色鮮やかな”SHETLAND SWEATER”を豊富に取り揃えています。

Arch SAPPORO / SHETLAND CREW NECK SWEATER
SIZE / 38 , 40 , 42 , 44
PRICE / ¥19,800- in tax

シェトランドウールとは、スコットランド北にあるシェトランド諸島に生息する羊からとれるウールのこと。厳しい冬の寒さや湿度の高い天候、それに海草を副食に採るなどの飼育環境によって、柔らかさと保温性を兼ね備えたウールとなっています。

ミドルゲージの生地感になっており、一枚で着用して頂くのはもちろんの事インナー使いとしても、とてもとても重宝します。

暗いトーンになりやすい冬の服装ですが、非常に発色の良いこのセーターを取り入れて頂くことにより、コーディネートに鮮やかさをプラスしてくれます。

縫い目や継ぎ目が一切無い、シームレス仕様は老舗ニットメーカーならではの技法。また、肩はサドルショルダーというパターンの切り替えになっており、その繋ぎ目も縫い目無しで編まれています。これにより、腕周りの可動がとても楽になり、ジャケットやコートのインナーとしてもストレスなく着用して頂けます。

1着ワードローブに入れると、シームレス仕様ならではの着心地が病みつきになり、この時期になるとついつい違う色を買い足している様な気がします…。

Color / SMOULDER
Color / BLUE TOON
Color / ROYAL EMINENCE
Color / CUMMIN
Color / IRON RUST
Color / FOREST

クルーネックのインナーにサラッと着て頂くのもいいですし、上記の写真のようにシャツの上から着用し、トラッドな雰囲気で着用して頂くのもおすすめです。

また、今回のブログではご紹介しきれていないカラーもございますので、是非店頭にいらして下さい。

Arch STELLAR PLACE 鈴木