G.R.P / CREW NECK NECK , TURTLE KNIT

Share
this article

寒い季節になるとニットウェアは必須と言っても過言ではない程、重宝されるアイテムですが、現代においてニットウェアは無数に存在し、なかなか選び難いもの…
ARCH STELLAR PLACE ではニットウェアを検討されている方に是非お勧めしたいブランドがございます。

1970年代にイタリア、トスカーナ州のフィレンツェに設立された”G.R.P KNITWEAR FACTORY”。

ニットやセーターといえば荒い肌触りがイメージとしてありますが、G.R.Pのメリノウールを用いたニットウェアはそんな肌触りとは無縁の、着心地の良い仕上がりとなっています。

冒頭よりメリノウールを用いていると記述がありますが、メリノウールの特徴というのは着心地の良い肌触りだけではありません。
“保温性”、”防臭力”、”通気性”に関してもメリノウールの特徴としてあげられます。

そもそもメリノウールというのは、オーストラリアやニュージャージーランドで飼育されているメリノ種という羊の毛を指しており、最も高級な羊毛と評されています。

最高品質のウールを余すことなく用いたG.R.PのニットをArch STELLAR PLACE ではTURTLE NECKとCREW NECKの2種類でご用意しております。

G.R.P / TURTLE NECK KNIT
COLOR / BLACK , BORDEAUX , OCHER
SIZE / Ⅲ,Ⅳ,Ⅴ
PRICE / ¥35,200-in tax
G.R.P / CREW NECK KNIT
COLOR / BLACK , BORDEAUX , OCHER
SIZE / Ⅲ,Ⅳ,Ⅴ
PRICE / ¥33,000-in tax

イタリアにおいて、ニット界の陰の立役者と評される「G.R.P KNITWEAR」

その着心地の良さは最高品質の羊毛を用いたからだけではなく、そもそものシルエットや繊細な縫製から感じられるものだと実際に試着した際に実感しました。

G.R.Pのニットは比較的厚手で英国の某ブランドよりもシルエットにやや余裕があり、袖裾や裾の部分がリブになっていないため、程よくカジュアルに着こなすことも可能です。

また、カラーも数色ご用意していますので差し色としてジャケット等を映えさせるインナーにもお使い頂けます。

機能性だけではなく軍パンにワークジャケットという無骨なスタイルやトラウザーにバブアーというブリッティッシュなスタイルなどあらゆるスタイルにも順応してくれます。

“G.R.P” 聞き馴染みのないブランドかもしれませんが、品質の高さは実際に袖を通した時間違いなく実感いただけると思いますので、寒さが本格化してきた今是非お試しください。

Arch STELLAR PLACE 柳田