BONCOURA / French Work Jacket. “Arch LIMITED”

Share
this article

今年の9月にArch路面店にて開催させて頂いた”BONCOURA祭”。
その際にBONCOURAに別注として制作して頂いた”French Work Jacket”がArch STELLAR PLACEにも少量ですが入荷いたしました。

IMG_4728

IMG_4724

BONCOURAディレクター森島氏が普段から愛用している1960年代頃のフレンチワークジャケットをベースに制作した今回の別注アイテム。
Archの定番アイテムでもあるフレンチワークジャケットですが、森嶋氏が愛用しているヴィンテージは僕達も初めて目にするものでした。BONCOURA森嶋氏とArchオーナー山内の知識を存分に生かし、「BONCOURA×Arch」らしい一着に仕上がったと思います。

【 French Work Jacket. “Arch LIMITED”】
DSC2996-400x265
COLOR / NAVY
SIZE / 36 , 38 , 40
PRICE / ¥52,000- +tax

オリジナルはコットンツイルに対し、今回の一着はフレンチワークを代表するモールスキン地でお願いしました。
コットン100%によるBONCOURAオリジナルモールスキンは、艶やかなダークネイビーの上品な色味と無骨さを兼ね備えた一着です。

IMG_3041

IMG_3039

この手のヴィンテージでよく見かけるラウンドした襟やこのジャケット特有の腰回りのアジャスター。
BONCOURAらしく、細部までとことん拘ったディテールは流石の一言です。

IMG_3030

 IMG_3068

Archらしい着こなしといえば、タイドアップやスカーフとの合わせ。
汎用性の高さもフレンチワークジャケットの魅力であり、ジーンズのように通年着用できる為、エイジングにも期待できます。

一着は、クローゼットに残しておきたいフレンチワークジャケットですが、今回の別注も然りです。
少量入荷の為、以前より気にされていた方は、是非お早めに店頭でご覧くださいませ。

Arch STELLAR PLACE 松本