22SS KENNETH FIELD GURKA Ⅱ TROUSER & ARMY GYM SHOES

Share
this article

いつもブログをご覧頂き有難う御座います。

こんにちは、町田です。

都内も気温もグッと上がりいよいよ春到来ですが

皆様いかがお過ごしでしょうか。

1週間前までウールのコートを着ていた自分もいよいよ本格的な衣替えをしなければと少々焦っております。笑

本日はこちらのご紹介を。

KENNETH FIELDの定番アイテムであり

ARCHのスタイルには欠かすことのできない

“GURKA TROUSER”。

今シーズンはそれぞれジャンルの異なった、

“スタイル”を感じるラインナップとなっておりますので、

それぞれご紹介させて頂きます。

まずはこちらから、

“GURKA Ⅱ TROUSER (WIDE) LINEN/HENP”

SIZE / S, M, L

COLOR / CHOCO

PRICE / ¥35,200- inc tax

ミリタリートラウザー特有の無骨な雰囲気と

絶妙なシルエットから生まれる上品さがミックスされた、

KENNETH FIELDらしい一本。

素材にはリネンとヘンプを使用。

麻特有の”ドレープ”や”シワ”を楽しんでいただける、

非常に春夏らしい仕上がりとなっております。

過去にARCH EXCLUSIVEでリリースしたブラウンリネンよりも

色味は濃く、ミリタリージャケットなどオリーブ系のアイテムには非常に相性抜群です。

もっと気温が高い時期には、リネンのスポーツコート(ジャケット)や

シャツ一枚で、リゾート感のある上品なスタイリングも非常におすすめです。

足元には白スニカーや、スウェードのモカシンシューズ、

真夏はレザーサンダルも良いですね。

色んな妄想が膨らみます。笑

お次はこちら

“GURKA Ⅱ TROUSER (WIDE) LINEN PLAIDS”

SIZE / S, M, L

COLOR / NAVY

PRICE / ¥38,500- inc tax

BLACKとNAVYで構成された、大格子(PLAIDS)が目を惹く一本。

リネン100%で独特な光沢があり、非常にエレガントな面持ちです。

ブリティッシュ?フレンチ?イタリア?

自分は、洋服を見たときにどこの国っぽいかまず判別してしまうクセがあるのですが

このアイテムからは、様々なテイストが感じられます。

特にKENNETH FIELDはそう言ったアイテムが多く、

アイテム一つにミックス感があるので、非常にスタイリングの幅がありますし

それを考える楽しさがあります。

少し話が逸れてますが、このグルカトラウザーでしたら

ジャケットにはブレザーや、フレンチのカバーオール。

インナーはシャンブレーシャツ。足元はALDEN。

単体でスタイルを感じるアイテムだからこそ

ARCHというフィルターを通したご提案をさせて頂ければと思います。

“GURKA Ⅱ TROUSER MADRAS PATCHWORK”

SIZE / S, M, L

COLOR / NAVY

PRICE / ¥33,000- inc tax

先程とは打って変わって、

直球アメリカントラディショナルなグルカトラウザー。

50年代〜60年代にかけてアイビーリーガーの遊び心を刺激した

“クレイジーマドラス”

当時インディアンマドラスのBDシャツから始まり、

その後ジャケットやパンツにも現れた伝統的なアイテムですが、

それを英国軍のグルカトラウザーに落とし込むのが

“モダントラディショナル”を掲げる

“KENNETH FIELD”の真髄。

どこか80年代の空気も感じますね。

そして、しっかりとインド製のマドラスを使用。

夏の定番であるインディアンマドラスを是非グルカトラウザーでお楽しみください。

そしてス○ーツ○ートも近々リリースです。笑

三者三様のグルカトラウザー。

冒頭にも記述しましたが、それぞれ”スタイル”を感じることのできるラインナップです。

是非店頭にてお試し頂ければと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして、半年ぶりにこちらのアイテムもリリースとなります。

“Der Sammler solo × ARCH”

US ARMY GYM SHOES

SIZE / 7H, 8, 8H, 9, 9H, 10

COLOR / NATURAL

PRICE / ¥22,000- inc tax

昨年9月にリリースしたARCH米村屋限定の”US ARMY GYM SHOES”

70年代〜80年代前半まで採用されていた

米軍のトレーニングシューズがベースとなったこちらの一足。

42年〜52年までアメリカ海軍で採用されていた

“ネイビーラスト”を継承した木型を使用しております。

前回、東京店でリリースした後、多数お問い合わせ頂いておりましたので

是非この機会にご覧いただければと思います。

米ブランノックデバイスにて足を計測させて頂き、

極上の履き心地とともにご提案させて頂ければと思います。

それでは皆様のご来店お待ち致しております。

ARCH TOKYO 町田

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・BASE ONLINE SHOP (https://archtokyo.thebase.in)

・佐川急便(着払い)e-collect

(玄関先での現金またはクレジットカードでのお支払いが可能)

・銀行振込

以上での通販が可能となります。

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

mail : tokyo@archstyle.tv

tel : 03-5825-4649

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・