23SS KLASICA vol.1 “NATURAL DYED STRIPE”

Share
this article

様々なジャンルや時代背景などの要素をミックスし、クラシックなウェアを現代へ昇華させる、唯一無二のブランドKALSICA。

今回ご紹介する2アイテムは中でもARCHらしい、ヨーロッパの古いワークウェアや、ミリタリーウェアを彷彿させるアイテムです。

異なるストライプ柄を組み合わせたクレージーパターンに、製品で天然ムラ染色を施した生地。

それぞれ異なる生地をパッチワークしながも、色のトーンを揃えることで、非常に落ち着いた印象に。

元々、イギリスに由来を持つパッチワークですが、アメリカのポップなパッチワーク生地とは違い、非常に落ち着いたモダンな雰囲気のパッチワークです。

WIDE CUT VINTAGE WORK COAT 

フレンチヴィンテージの名品”アトリエコート”を彷彿させるワークコート。

当時のワーカーが、1着のワークコートをボロボロになってもリペアし、長く愛用していた様に、当時の人々の洋服に対する思いや、その洋服の雰囲気を、

現代の技術を駆使する事で、デザイナーの河村氏が現代に蘇らせた、そんなアイテムです。

ARCHでもヴィンテージのアトリエコートが数着ございますが、

中でも20年代~30年代の個体に見られるウッド調のボタンもしっかりと再現。

天然ムラ加工された生地の色合いや風合いとも相性抜群です。

胸や腰元のパッチポケットも古いアトリエコートならではの形です。

当時の人々は、用途の為に、生地をパッチワークしたり、ポケットの形状を考えていたと思いますが、現代ではそれが機能且つ、デザインとして成り立ちます。

そういった要素が、しっかりと落とし込まれた1着。

ヴィンテージウェアを、見て、着て、楽しむ時と同じ様に、このアイテムをお試し下さい。

そういった楽しみ方ができるのも、KLASICAの洋服の魅力であります。

ゆとりあるたっぷりとしたシルエットは、軍パンやワークパンツと相性抜群。

襟を折り返してラペルドにしても、襟を立ててスタンドカラーにしても非常にエレガントです。

インナーには、シャンブレーや、ペーパーコットンのシャツ。

春先は、ヘンリーネックのカットソーの上からシャツ感覚で羽織ってもクラシックで格好良いと思います。

KLAISCAらしい、モダン且つクラシックな雰囲気をお楽しみください。

春先に着るコートとして、唯一無二な存在となるでしょう。

 NATURAL DYED STRIPE SH

コートと同じく、異なるストライプ柄を組み合わせたクレージーパターンに、製品で天然ムラ染色を施した生地。

軍パンを合わせたくなる様な色、そして春先にクラシックなアンダーウェアの上に羽織って軽快に着こなしたい1着です。

小ぶりな襟や、華奢なボタン。

襟付きシャツでありながらどこかリラックスした雰囲気を感じます。

ブランドオリジナルコットンテープタグも生地の風合いと相性抜群です。

ミリタリーのオフィサーシャツや、ヨーロッパの古いワークシャツを感じるゆったりとしたシルエット。

身幅のあるワークジャケットや、ミリタリージャケットとのレイヤードも良いですし、春先は一枚でサラッと着ても非常にお勧めです。

天然ムラ染色を施した生地は、非常にドライタッチですので、今時期から夏場まで着用頂けます。

関東の春夏はこういったシャツやコートが非常に活躍するでしょう。

実物に触れていただけると、そう感じて頂けます。

ARCHではRAF SHや、 CASEY CASEYのペーパーコットンシャツ、リネンシャツ等が春夏のシャツ定番ですが、このKLASICAのシャツもそう言った感覚でご着用下さい。

少し気分は早いですが、このシャツに、M47やサマーウールのグレートラウザー。足元はユッタニューマンのサンダル。。。

完璧ですね。笑

パンツに関しては、KLASICAであの別注を仕込んでおりますので、そちらも是非楽しみにしていてください。

それでは皆様のご来店お待ちしております。

ARCH TOKYO 町田

WIDE CUT VINTAGE WORK COAT 

SIZE / 2,4

COLOR / NATURAL DYED 

PRICE / ¥82,500- inc tax

NATURAL DYED STRIPE SH

SIZE / 3 ,4

COLOR / NATURAL DYED 

PRICE / ¥42,900- inc tax

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP(https://shop.archstyle.tv)

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・