OUTIL 23SS “CHEMISTER ARLEY”

Share
this article

当店ブログをご覧の皆様、こんにちは。

ARCH TOKYOの矢部です。

本日よりリリースしたARCH × OUTILの別注アイテム。

我々の想像を超える勢いで旅立っております、、、

ご来店、ご購入して頂いた方には心より感謝申し上げます。

今回のブログでは別注リリースで話題沸騰中のOUTILより新作が入荷して参りましたので、ご紹介致します。

OUTIL
“CHEMISTER ARLEY”
COLOR / OLIVE
SIZE / 2 , 3
PRICE / ¥27,500- in tax

40’sフランスのリゾート用と思われるシャツを参考にデザイン。

夏場に柄物のシャツですと、開襟仕様のハワイアンシャツが一番に思い浮かびますが、襟元がスタンドカラーである点と、ワントーンで仕上げた花柄のデザインが当店のアイテムと非常に相性がいいということでセレクト致しました。

素材には19世紀フランスのインディゴプリントが施された布地をベースにしたジャガード生地を使用。

当時の雰囲気が出るように甘織で作られた生地はとても肌あたりが良く、空気を纏っているかのような質感です。

また、生地に先染めでオリーブ色を施していることによってじっくりと経年変化を楽しんで頂けます。

左胸に付けられているポケットは斜めに切り込みが入った仕様。

なぜ当時はこのような仕様にしたのか、謎に包まれています。

これは個人的な見解ですが、リゾート用のシャツということでややカジュアルなデザインが好まれ、ポケットの中には葉巻等を入れて取りやすいようにしていたのではと思います。

現代においても通常のポケットよりもさりげないアクセントになり、好まれる方が多いのではないでしょうか。

サイドはスリット仕様。

前後で着丈の長さを変えることにより、一枚で着た時も様になるシルエットに仕上がっています。

シルエットはOUTILらしい、肩肘が張らないリラックスしたシルエットで着て頂けます。

夏場はさらっと1枚で。

晩夏はこの上からラペルドのジャケットやワークジャケットを着ても花柄のデザインがさりげないアクセントとなりレイヤードスタイルが楽しくなることでしょう。

ごく少数の入荷となっております。

気になった方はぜひ店頭にてお待ちしております。

ARCH TOKYO 矢部

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP(https://shop.archstyle.tv)

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・