23AW “SOLNORD” KNIT ORDER FAIR

Share
this article

秋冬に欠かせないアイテムであるニットウェア。

ARCHで取り扱うニットと言えば何を思い浮かべるでしょうか。

INOUE BROTHERSのアルパカニットやSlope SlowのGOB SWEATERあるいはCASEY CASEYのローゲージ編みのニットや過去にARCH SAPPOROレーベルでリリースしたカシミヤクルーネックセーター。

考えれば多くの取扱あるブランドからニットウェアをセレクトし、販売させて頂いております。

そしてもう一つ。

ARCH TOKYOというよりかは、札幌エリア含むARCH全体として軸とさせて頂いているニット専業ブランドが御座います。

SOLNORD (ソルノール)

北海道産羊毛“にこだわり、一着一着丁寧に編みあげ、クオリティの高いかつクラフトマンシップさを感じるブランド。

原料となる羊毛からパターンに至るまで、ブランド独自に管理を行い、唯一無二のニットウェアーを生産しています。

札幌に拠点を置くARCHと”北海道産羊毛“に拘り生産を行うSOLNORD。

通ずるもの、言い換えるならば”繋がり”を感じてからは秋冬の定番ブランドとしてARCHに欠かせなくなっていったのです。

古くから食用として慣れ親しまれている北海道の羊の毛質は短毛で、太さは不均一、それでいて弾力に富んでいる素材です。

羊の毛を刈り込む工程から毛を洗う工程に至るまで、丁寧に丁寧に行うことで、モチっとした特有のウールの肉感と表情のある生地感に仕上がっているのです。

今回はそんなハンドメイドならではの温かみを感じるSOLNORDのオーダーイベントを開催致します

オーセンティックなニットウェアから小物まで幅広いラインナップが店頭に並びますので、是非サンプルをご覧頂き、手に取りクオリティの高さを感じて頂ければと思います。

そして今回はイベント開催を記念した別注アイテムも…

別注アイテム並び実際にオーダー可能なアイテムの詳細は次回のブログにてご紹介させて頂ければと思います。

北海道羊毛を贅沢に使用したSOLNORD。

物としてのクオリティは確固たる自信が御座います。

是非一生物のニットアイテムを手に入れてみてはいかがでしょうか。

23AW “SOLNORD” KNIT ORDER FAIR
10/13(fri) 14(sat) 15(sun)

ARCH TOKYO 矢部

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP(https://shop.archstyle.tv)

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・