BONCOURA / Deck Parka

Share
this article

昨年、大変好評頂いておりましたBONCOURAのあのアイテムが入荷致しました。

<BONCOURA DECK PARKA>
4c95b9a4
COLOR/DARK NAVY
MATERIAL/COTTON GROSGRAIN
SIZE/36,38,40,42
PRICE/¥88,000-+TAX

もともとこのデッキパーカは2013年のアーカイブから誕生していて、その年1年のみの生産でした。
2016年秋冬にアーチ別注として蘇り、当初はこれを最後に2度と手に入れることが出来なくなるはずでした…
しかしながら大変好評だったこともあり、今回レギュラー展開としててArchにも入荷致しました。

IMG_5371

IMG_5394

フード付きのディテールは、よりタウンユースに着用頂けます。
VINTAGEの雰囲気は崩さず、再構築されているので非常にバランスが良いです。
余談ですが1940’sに、一般的に流通しているUS NAVYのデッキジャケットの類の中でこのようなフード付きのディテールの物が存在します。
当時は船の洗浄を任されていた兵士に向けて製作されていたとされる、極めて稀なデッキジャケットです。
所有している方は世界にもほとんどいないんだとか、、、

IMG_5404

コの字留めのダブルZIPPERに使用されているテープはコットン100%の物なので、ボディのグログランクロスの生地と共に経年変化を楽しんで頂けるでしょう。
下のジップだけを上げて頂くと裾部分が開き、可動域の調節にもなります。

IMG_5399

ネイビーの色味に対して目を引くボアライニングは、アルパカウールを採用している物。
アルパカといえば南米アンデスの過酷な自然環境から身を守る為、体毛は他の動物に比べ非常に細いのが特徴。
その繊細さが驚きの柔らかさとしっとりとした滑らかさを生み出し、肌触りが抜群なのも嬉しい点。
アルパカの毛の内側には小さな空洞があり、暖かい空気が溜まる為非常に保温性に優れています。
そして熱くなると余計な熱を発散してくれる、とても優れた素材なのです。

IMG_5402

ポケット、袖口のレザーパイピングは牛皮によるもので、この辺の作り込みにおける抜かり無さもBONCOURAならではです。
前回のイベントの際に買い逃してしまい、悔しい想いをした方もいらっしゃったのではないでしょうか。
近日中に、コーディネートサンプルもInstagramにてあげさせて頂きますので、参考にして頂けますと幸いです。

今季も最早完売サイズが出ております。
是非、お早めにご覧下さいませ。

Arch STELLARPLACE 近谷