BONCOURA / CPO SHIRT

Share
this article

BONCOURAから2018SSの新作アイテムのご紹介です。

IMG_1139Color / NAVY
Size / 36 , 38 ,40
Price / ¥36,000-+tax

IMG_1143

毎シーズン定番アイテムとしてリリースされているCPO SHIRT。
今季も新素材を採用しリリースされています。
打ち込みの強いコットンポプリン素材は当然BONCOURAオリジナルファブリック…店頭にはウォッシュサンプルもご用意していますがしっかりとパッカリングも出て、この先の経年変化も期待大です◎

IMG_1147

IMG_1142

IMG_1133

US NAVY(アメリカ海軍)の艦上での作業服というルーツを持つこのアイテム、ミリタリーらしい無骨な印象ばかりが先行してしまいがちですが、シャツとして1枚で羽織っても良し、軽い羽織として着用しても良しの汎用性の高さも魅力的な1着です。
ウール素材を使用したオリジナルVintageとは異なり、程よい肉感のコットン素材のため通年ガシガシと着用頂けるのもBONCOURA流です。

IMG_1164 (1)

ボタン裏には”BONCOURA”の刻印が入り、見えない部分にも拘り抜く森島氏の姿勢には毎度驚かされるばかりです。
BONCOURAのデニムをお持ちの方であればご存知かもしれませんが、縫製に綿糸が使用されているというのもBONCOURAの特徴です。
なぜあえて綿糸を使用するのか…そこにもやはりVintageを見てきた森島氏だからこその拘りがあります。

このCPOシャツに限らず豊富な知識と情熱、並々ならぬ拘りから生み出されるアイテムはどれも逸品と呼ぶにふさわしいものばかりです。
初めてBONCOURAのデニムを見た時の衝撃は今もかすむことなく、そのモノ作りに対する姿勢には学ぶことばかりです。
そんなヒトとモノに出会えたことをとても嬉しく思いますし、ブログをご覧の皆様にもそんな想いを伝えていくことが出来れば思います。

ea431a10-s

そして「BONCOURA祭り」をいよいよ来週末に控え、デザイナー森島氏の来札も決定致しました!!
2/17(土)、18(日)の2日間は森島氏自ら店頭に立ち、実演販売を行う予定です。
お時間のある方は是非この機会にArch STELLAR PLACEへご来店下さい。

Arch STELLAR PLACE 川村