BONCOURA / DECK PARKA

Share
this article

先日もアナウンスしていましたBONCOURAのコレクションの中から、今年も特にお勧めしたいアウターを紹介します。

『DECK PARKA』
IMG_4500COLOR / NAVY
SIZE / 36 , 38 , 40 , 42
PRICE / ¥88,000- +tax

個人的にも毎シーズン買い足しているBONCOURAのアイテムですが、今季のラインナップの中でも、特に無骨な雰囲気を纏ったこのアイテム。

実は、Archの”Exclusive Model”として誕生したこちらのアイテムは、個人的にも大好きなUS NAVYにルーツを持った男心をくすぐるディテール満載のアウターです。

IMG_4505
IMG_4506

高密度に打ち込まれた【コットングログラン(DECK CLOTH)】

1940年代、米海軍支給されたこの生地をBONCOURAオリジナルファブリックとして開発。

デニムの様に着込むことで経年変化を楽しめ、自分だけの1枚になってくれるはずです。

摩擦の強く加わる部分にはレザーでパイピングを施しています。

IMG_4513

フーデッドは実用的に使える様大きめに設計されており、北海道の厳しい気候でもしっかり対応してくれます。

IMG_4507

アルパカ混紡素材のライニング。

着用してみると想像以上に暖かく、袖裏はキュプラのライニングで袖通しも良く、厚手のかさばるニットなどの上にも着やすい仕様になっています。

IMG_4474

IMG_4509

そしてオリジナルの【コ止めZIP】

極寒の中、グローブをはめたままでも開閉しやすいよう大きめに作られています。
細かいところですが、個人的に嬉しいダブルジップ仕様。

IMG_4495

一見シンプルなジャケットですがデザイナーの拘りの詰まった渾身の1着です。
何よりルーツありきな所に男心くすぐられる部分もありますが、コーディネートのアクセントとしても取り入れ易いアイテムです。

是非、店頭にてご覧下さい。

Arch STELLAR PLACE 阿部