MSG &SONS / M-65 PARKA

Share
this article

先日のBlogでお話しさせて頂いた、MSG & SONSレーベルの立ち上げの経緯。
そして、数あるUS VINTAGEの中で M-65 PARKAを制作に至った理由。

本日は、その”M-65 PARKA by MSG & SONS”の詳しい詳細をお伝えできればと思います。

【M-65 PARKA by MSG & SONS】IMG_6545

IMG_6546COLOR / OLIVE
SIZE / S , M
PRICE / ¥58,000- +tax

IMG_6543

生地は当時と全く同じCOTTON70% , NYLON30%の混紡率で制作致しました。
着用と洗いをかける事で、パッカリングがひらいてゆきます。
それを繰る返す事でVINTAGEさながらの雰囲気に…。

IMG_6534

ジッパーも様々なディテールのものがオリジナルにも存在しますが、その中でも厳選し、ジッパーを選び抜きました。
しっかりとした大きめのジッパーはUS VINTAGE らしい無骨さを感じさせます。

IMG_6537

ポケットの中にはウールが貼られており、このような細かな部分も忠実に再現しています。

IMG_6538

この手のVINTAGEの代名詞でもあるフィッシュテール。
スナップボタンを留める事で、丈を調整する事も可能。
車の運転時などにも実用面的にも重宝するディテールです。

そして今回、ライニングも同時に入荷しています。

IMG_6539PRICE / ¥7,000- +tax

IMG_6542

これにより3シーズンの着用が可能となり、寒さの厳しいここ北海道の真冬には必ずと言って良いほど活躍してくれるはずです。
こちらは極少量の限定入荷となりますので、是非お早めに…。

IMG_6541

US VINTAGEの代名詞である”M-65″。
そしていつしか、今後オリジナルでは間違いなく消えていくアイテムのひとつです。
ファッションとしてではなくミリタリーアイテムとして生まれ、そこから垣間見える機能美。
そのデザインやディテール、ファブリックはもちろん、サイズ感なども自分達で分析し、再構築する事で本物の良さを伝えたいと思っています。
オリジナルが良いという本物思考の方にもきっと満足して頂けるはずです。

0001ANATOMICA ARCHIVE COLEECTION
2019 2/21 (THU) 〜 2/24 (SUN)
in Arch STELLAR PLACE

そして、次回のBlogではANATOMICA ARCHIVE COLLECTIONのアイテムを交え、
ANATOMICA × M-65 PARKA “スタッフそれぞれのテーマを持ち、スタイリングをご紹介したいと思います。

是非、そちらもご覧いただけると幸いです。

Arch STELLAR PALCE 荒