BONCOURA / BAND COLLAR SHIRTS “BLACK CHAMBRAY”

Share
this article

1/29より発売となりましたBONCOURA  9th Anniversary Item
大変ご好評頂いており、とても嬉しく思います。
完売となってしまったサイズもありますが、まだご案内できるサイズも御座いますので、お気軽にお申し付けください。

_DSC8260

そして、自身が展示会に伺った際に、もうひとつオーダーを決めていたアイテムを今回のBlogでご紹介したいと思います。

【BAND COLLAR SHIRTS  (BLACK CHAMBRAY)】
_DSC8296SIZE / 36 , 38 , 40
PRICE / ¥27,000- +tax

_DSC8293

襟元はヨーロッパの雰囲気を感じさせられるバンドカラー。
RAF(イギリス空軍)に支給されていたシャツを彷彿させられるシルエットとなっています。
やはりこの手のものには、どうしてもつい目がいってしまいます…。

_DSC8300

生地は、旧式の力織機で織ったセルビッチシャンブレー。
マチ部分は空環仕上げになっており、細部まで抜かりはありません。
ブラックシャンブレーはアメリカ、ヨーロッパ共に存在しますが、BONCOURAが作りあげたブラックシャンブレーはアメリカの某ストアブランド(H)をリスペクトしてします。
従来のシャンブレーよりもやや肉感があり、BONCOURAの代名詞でもあるエイジングにも期待してしまいます。

_DSC8304

タックアウトして、ラフに着ても野暮ったく見えにくい印象です。
実際に着て頂くと、着丈のバランスの良さを感じて頂けるかと思います。

_DSC8290

タックインした時のパンツの収まりも非常に良く、変にもごついてしまうことはありません。
個人的にはスカーフをして、キチンと着こなすのもバンドカラーシャツの好きな着方です。
タックイン、アウトで印象が変わるのもこのシャツの魅力のひとつ。

_DSC8279

アームホールにはゆとりがしっかりとあり、動きやすく当時の時代背景も感じさせます。
フロントのボタンを開け、羽織として着るのも良いですね。

_DSC8269COAT / rdv o globe
SHIRTS / BONCOURA
BOTTOMS / BONCOURA 66 BLACK
SHOES / trippen

このようなアイテムをアメリカンな着こなしにするのか、フレンチに落としこむのか…。
それを試行錯誤する時間がまた面白いですよね。
その方のスタイルや解釈によって、見え方が変わってくるアイテムだと思います。

Arch STELLAR PLACE 荒