BONCOURA/ドッグイヤージャケット

Share
this article

今回ご紹介するのは、BONCOURAの17SSドッグイヤージャケット。

IMG_6317SIZE:36/38/40
PRICE:¥38,000-(+TAX)
COLOR:BLACK
MATERIAL:COTTON70%,ナイロン30%

至ってシンプルなこのジャケットのベースとなっているのはUS ARMYのドッグイヤージャケットになります。
一言にシンプルとは言っても流石の拘り様です。

IMG_6352

袖の付け方は一枚袖のラグランスリーブなので、肩周りのストレスはほぼ有りません。
中にある程度ガシッとしたオックスフォードのシャツを着てもゴワつかないので、アイビーなスタイルにも落とし込みやすいと思います。

IMG_6354

IMG_6360

森島さんが好きなディテールを踏襲しつつ、現代的にアップデートされた非常に使い勝手の良い1着に仕上がっております。

IMG_6179

個人的にはタイドアップや白パンなんかと合わせて、アイビーっぽく着こなすのもカッコイイと思います。
着込んだ時の表情、スタイリングの組み易さは軽装になる春先にも重宝しそうです。

IMG_6310
見た目には分かり辛いですが、ZIPPERもBONCOURAオリジナル。
単に滑りが良いだけじゃなく、これまた驚きの拘りが詰まっております。

このお話もじっくりさせて頂きたいので、是非店頭までお越し頂ければと思います。
皆様のご来店、お待ちしております。

Arch STELLAR PLACE 近谷