OUTIL Black chambray from Jura

Share
this article

洋服だけではなく、Vin Natureにも精通しているOUTIL宇多氏。

フランスは勿論、先日は北海道にも訪れ生産者の方の農園に訪れていました。

Vin Nanureが生産される場所でも良く知られる土地、フランス・ジュラ地方。

Vin Natureにゆかりのある場所で、今回特別な生地を製作されました。

一からオリジナルで製作しているブラックシャンブレーの生地。

ジュラ地方に現存している、1940年代の古いベルギー 製のシャトル織機で製作されています。

フランスメイドで作られたオリジナルファブリックは、ヴィンテージと遜色のない生地感です。

フランスの生産者の方達との信頼関係があるからこそ、生まれた生地だと思います。

フレンチワークを代表するブラックシャンブレーの生地を、実際にフランスでオリジナルで製作するという事は、非常に難しい事だと思います。

フランス生産に拘り、ヴィンテージに造詣の深い宇多氏だからこそ完成したものです。

極めてシンプルなフレンチワークコートをベースにした一枚”MANTEAU VOLVIC”

ワインボトルがすっぽりと入るポケットの形状が特徴的です。
ワイナリー用のポケットのディテールに、OUTILのアイデンティティを感じます。

程よい肉感のブラックシャンブレーの生地は、秋春とライトアウターとして重宝する一枚です。

ここ北海道だとこの手のアウターが着る期間が長ったりします。

過去の偉人達が愛した、バスクベレーにフレンチワークコートを身に纏い、
雨のパリをさっそうと歩きたいです…笑

パブロとバルティスに敬意を込めて。

ARCH 宅見

OUTIL / MANTEAU VOLVIC
COLOR / BLACK CHAMBRAY
SIZE / 2 , 3 , 4
PRICE / ¥68,200 in tax

オンラインストアはこちら