AUBERGE ORDER EVENT “ARCH EXCLUSIVE”at ARCH STELLAR PLACE

Share
this article

2023/09/08~09/10の期間で”ARCH TOKYO”にて開催しておりました、
【AUBERGE 24SS ORDER EVENT ARCH EXCLUSIVE】
是非ARCH TOKYOのブログもご覧になってみてください。

ARCH TOKYOで大変な盛り上がりだったそうで…

「札幌でもやらないのか。」

ありがたいことに、札幌の沢山のお客様からお声がけをいただきました。

そのため、2023/09/30(SAT)~/10/01(SUN)で”ARCH STELLAR PLACE”での開催が決定いたしました。

AUBERGE / Chamonix (シャモニー) “ARCH EXCLUSIVE”
Color / NATURAL , INDIGO
Size / 40 , 44
Price / ¥79,200- in tax

スウェーデン軍のスノーカモパーカーをデザインソースに作られた1着。

カモはカモフラージュの略で偽装、迷彩という意味で使われますが、
スノーカモパーカーは特に柄は無く真っ白で読んで字の如くですが、これは雪に擬態するためです。

1939年、ソ連がフィンランドに侵攻する冬戦争が勃発。
当時、フィンランドは国際的な支持を得ていたため各国から義勇兵が集まり、スウェーデンもその国のうちの1つでした。

それでも戦力はソ連が有利でしたが、勝利したのはフィンランド。

雪に同化したスノーカモパーカー を着用し、スキーを履いて雪上を自由自在に動き回っていたフィンランド軍はソ連軍を翻弄し、勝利を勝ち取りました。

伝説のスナイパーと称され、気温−40℃にもなる戦場でスノーカモパーカー を着用し、確認戦果(死亡を確認した人数)542人もの人をスナイパーのみで射殺したとされ、“白い死神”と恐れられた“シモ・ヘイへ”が活躍したのがこの冬戦争です。

そんな歴史、背景を持ったスノーカモパーカーをコットンリネンで。

本来であれば冬に着ていたものを、あえて春夏に着られるよう仕上げました。

カラーは当時のオリジナルカラーのNATURALに加え、INDIGOと2色展開。
ボタンもそれぞれのカラーに合わせて変えていただき、
NATURALには尿素ボタン、INDIGOにはメタルボタンを使用する拘り。

今回の”AUBERGE ARCH EXCLUSIVE”は女性にも着ていただきたい1着。

コットンリネンという軽い生地感と全体的にゆったりとしたシルエットは
ミリタリーウェア特有の野暮ったさや男臭さが無く、着心地の良さだけでなく男女ともに柔らかく、爽やかで涼しい。そんな印象を生み出してくれるような気がします。

だからこそ、着用した際の着やすさと、
軍パンやジーンズ、ハーフパンツやスカートなどボトムスに何を履いても
似合ってしまう、物を選ばない着やすさの両方を兼ね備えた1着。

サイズは40 , 44 の2展開ですが、男性は44。女性は40。そんな決まりはございません。

是非お気に入りのサイズ感とカラーで着ていただきたいです。

162cm / size 44 着用
162cm / size 40 着用
180cm / size 40 着用
177cm / size 44 着用

【オーダーに関してのご案内】

こちらのアイテムは、イベント期間限定受注品でございます。

内金制となっておりますので、受注いただいた際に
内金金額 ¥20,000-を頂戴いたします。

予定納期は2024年2月です。

また、イベント期間中ARCH ONLINE SHOPでの受注も受け付けております。

ARCH ONLINE SHOPでは全額前金制ですのでご了承ください。お支払い方法は「クレジットカード」か「銀行振込」にてお願いいたします。

札幌でも皆様と【AUBERGE ORDER EVENT “ARCH EXCLUSIVE”】を盛り上げられたらと思っております。

スタッフ一同、心より皆様のお越しをお待ち申し上げます。

ARCH STELLAR PLACE 佐藤