AUBERGE / AUGUSTE & MAURICE

Share
this article

今回ご紹介するのはAUBERGEの”AUGUSTE” と “MAURICE”。

どちらも夏の代表的素材とも言える”シアサッカー”を用いた商品です。

そもそも”シアサッカー”の始まりはインドがイギリス人向けに製作していたことが事の始まりとされています。

その後、アメリカの某紳士服メーカーが今から凡そ100年程前、暑い夏の日でもスーツを着れるようにとシアサッカーを用いた事で世界的に注目されていきました。

北海道はまだ寒い季節が続いておりますが、春夏に向けて季節を先取りしたコーディネートを考えるのも洋服の楽しみの一つではないでしょうか。

AUBERGE / AUGUSTE
COLOR / BLACK TOP
SIZE / 38 , 40 , 42 , 44
PRICE / ¥57,200-

こちらはフレンチビンテージの3つボタンのジャケットがベース。

型紙的には第一ボタンのみ閉めて第二、第三はそのまま開けて裾がハの字に開く独特なフォルムが特徴となっております。

夏素材の定番であるシアサッカーの軽さ肌触りの良さをそのままフレンチヴィンテージで表現するをテーマに、本家フランスにはありそうでないオリジナル素材を開発しています。

シアサッカーといえば白とブルーのミルク&シュガーを思い浮かべる方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はブラックシャンブレーを思わせる色味でフレンチな印象に仕上がっています。

また、糸染めの一部に硫化染料を使用し、色落ちが進む事で視覚的にもシアサッカーの凹凸が際立つようになっています。

スタンドカラーになる襟の仕様は、まさにクラシックなフレンチスタイル。

裏に施されたステッチも目を引くデザインです。

AUBERGE / MAURICE
COLOR / BLACK TOP
SIZE / 38 , 40 , 42 , 44
PRICE / ¥38,500-

こちらは、AUBERGEの定番パンツ “CCBAGS” をテーパードさせたシルエット。
腰回りはゆったりと作られており、夏でも快適に穿いていただけると思います。

ウエストにドローコードが入ったデザインで、夏の軽量パンツとしても活躍いたします。

単品使いでも、セットアップでも出番の多い1着になるのではないでしょうか?

こちらはジャケットのみ着用のスタイル。アーチ定番のシャンブレーシャツにM47パンツを合わせ、フレンチアメリカンなスタイルに。

こちらはパンツのみ着用したスタイル。かつてフランスで仕立てられていたと言われているシャツを開襟で着用し、リラックスした雰囲気に。

こちらはセットアップで着用したスタイル。インナーにはフレンチなカットソーを用いて、US NAVY のハットで上手くハズしてくれています。

個人的にもシアサッカーは春夏に欠かせない素材です。是非みなさまにもこの快適さを体験してみていただきたいと思っております。

是非、一度袖を通してみてください。

ARCH STELLAR PLACE 齋藤