“MaTeS” STYLING INTRODUTION

Share
this article

当店BLOGをご覧の皆様こんにちは。

ARCHの足元は革靴のイメージされる方も多いのでは無いでしょうか。

私もその一人です。

今回はそんなイメージをお持ちな方にもおすすめしたいスニーカーをご紹介させて頂きます。

MaTeS

TENIS BLANCO

COLAR / WHITE

SIZE / 40 , 41 , 42 , 43 , 44 , 45

PRICE / ¥27,500 in tax

MaTeSはスペインのバルセロナ1947年から現在に至るまで

ハンドメイドでスニーカーを作り続けています。

当時まだ17歳だった少年”フランシス・マテス”が「良い記録を生むためには、

足にフィットしたグリップのいい靴が必要」と考えスポーツシューズを

手作りした。ということがブランドの起源と言われています。

初めは陸上競技から始まり、さまざまなスポーツシューズを

作るようになりました。

結果スペインだけでなく世界で愛されるようになりました。

こちらの”TENIS”もテニスシューズがデザインソースではありますが他のテニスシューズとは違う”高級感”を感じます。

というのもこちらに使用されているレザーは全てカーフレザー。

取れる量も少ない希少なレザーを使用したスニーカーは

現代では多くはありません。

様々な観点から化学繊維に変更された名作も近年発表されています。

時代の変化、効率化で作れなくなるもの、使用が変わるものも良く目にします。

ハンドメイドならではの極上の履き心地を是非試して頂きたいです。

さて、そんなMaTeSを使用したスタイリングをご紹介させて頂きます。

KENETH FIELD”50s UNCON Ⅱ IRISH LINEN”

×BONCOURA”M43 CARGO PANTS”

×MaTeS”TENNIS”

JACKET / KENNETH FIELD

T-SHIRT / MSG&SONS

PANTS / BONCOURA

SHOES / MaTeS

SKARF / BLUMER

ジャケットスタイルにカーゴパンツでラギットな印象に

エレガントな”MaTeS”を合わせていただくのはいかがでしょうか。

SPENCE BRYSON LINENを使用したスポーツコートもこれからの時期にお勧めです。

直球なジャケットスタイルも良いですが、

カジュアルに着こなすジャケットも威厳と余裕を感じる雰囲気が良いです。

rdv o glove”ERIC CH.”

×AUBERGE”SUVIN 52″

×MaTeS”TENNIS”

SHIRT / rdv o globe

T-SHIRT / MSG&SONS

PANTS /AUBERGE

SHOES / MaTeS

ERIC CH.はノーカラーの襟が特徴的なジップシャツ。ヴィンテージには前オーナーが襟が邪魔で切ったジャケットやシャツが存在しています。

フランス軍のM52チノで合わせたのはあまりにも暑過ぎる日本の気候に合わせてジップアップのブルゾンの袖と襟を切り落とした様を想像しました。

暑過ぎてブーツも脱ぎ捨てて、当時画期的であったスニーカーに履き替えて夜の街に出かけていくなんて勝手なストーリーをつけたスタイリングです(笑)

MaTes特有のフォルムは裾幅のあるパンツにもマッチします。

一足でカジュアルも綺麗めもこなす縁の下の力持ちです。

MSG&SONS”N-3 JACKET”

×KENNETH FIELD”GURKAⅡ TROUSER PATCH MADRAS”

×MaTeS”TENNIS”

JACKET / MSG&SONS

T-SHIRT / MSG&SONS

PANTS / KENNETH FIELD

SHOES / MaTeS

モダントラディショナルなパンツを使用した

私なりのモダンミリタリーな提案です。

無骨な印象のミリタリー要素をいい意味で排したスタイリング。

僕は寸胴体系なのでカットソーで提案していますがすらっとした方やよりトラッドな雰囲気が好きな方はシャンブレーシャツにタイドアップで合わせて頂くのも良いのでは無いでしょうか。

裾幅の細いトラウザーズ類にもマッチし、

スタイリッシュな印象を与えてくれます。

マドラスチェックの様にパンツが主役になり得るものに

合わせて頂くこともおすすめです。

関東では梅雨入りし、足場の悪い日が続いていますね。

好みもありますが、MaTeSのTENNISは履き込まれて

薄ら汚れている物の雰囲気がたまりません。

悪天候を気にせず、汚していくことを楽しめる白スニーカーです。

個人的にも購入して履き込んでいます。

実際に店頭でお試し頂けたらと思います。

皆様のご来店、お問い合わせお待ちしております。

ARCHTOKYO 小島

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

通信販売対応も承っております。

・ ONLINE SHOP (https://shop.archstyle.tv/)

・佐川急便(着払い)e-collect

(玄関先での現金またはクレジットカードでのお支払いが可能)

・銀行振込

以上での通販が可能となります。

お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・