My Favorite Item

Share
this article

ブログをご覧の皆様こんにちは。
先日からARCHで働いております、鈴木 舞です。

本日は、僕がARCHで購入し愛用しているお気に入りのアイテムをご紹介させて頂きます。

先ずは、KLASICA / PORTOBELLO NW

COLOR BLACK
SIZE 1 / 2 / 3
PRICE ¥39,000+TAX

vintageウェアに見られるクラシックなデザインを現代のプロダクト として再構築し、新たなウェアを提案し続けるKLASICA。

今回ご紹介する商品は1920年代のワークパンツがデザインベースとなっており、 KLASICAデザイナーの河村氏ご自身がパーフェクトと謳われている極上の1本。

素材にはコットンナイロンの混紡糸とリネン糸を高密度に打ち込んだ軽量ウェザー生地を使用しているので、春夏オススメのパンツです。


ジャケットに使われている、いせ込みの作り出しにより動きをサポートしつつ、独特の丸みを帯びたヒップラインに仕立ててあります。


また、バックストラップでウエストを調整でき、ベルトレスで着用することも可能なのでこのパンツ特有の腰回りのディテールを見せての着用もオススメです。

さらに、内側にはサスベンダーボタンが付いているのでサスペンダーを用いたクラシックな装いにも対応しております。

French vintageのジャケットを羽織り、インナーにはArchオリジナルの白Teeの特徴を活かし、シャツ感覚でタックイン。


フロントのディテールを見せつつ、フランス人を意識してベルトレスで履くことによりArchらしいコンチネンタルなコーディネートを意識しました。


先述した素材感なのに加えて抜群のシルエットの良さから、暑い日でも進んで履いてしまう一本です。

まだ買ってから日が浅く、いろいろな着方を模索中なのですが、個人的にやってみたい合わせ方としては、サスペンダーで吊り上げて開襟シャツ+キャスケットといったフレンチアメリカンのような装いに挑戦してみたいです。

この上質なリネンの風合いやシルエットの良さは、是非実際に履いていただきたいですね。
実際に持っているからこそ、本当にオススメできる一本です。

次にご紹介する商品は、Outilを代表する名作バスクシャツTRICOT AASTです。

COLOR WHITE × NAVY
SIZE 1 / 2 / 3 / 4
PRICE ¥18,000+TAX

Outilデザイナーの宇多氏が所有しているvintageのバスクシャツをベースに、当時の雰囲気はそのまま、シルエットをゆったりとアレンジしたOutilらしいバスクシャツになっています。

生地を編むところから裁断、縫製に至るまで、すべての工程をフランスのバスク地方で長い歴史を持つカットソーメーカーで製作しているので正真正銘のバスクシャツです。

今回僕が紹介するtricot aastは、一般的なバスクシャツに多く見られる厚い生地とは違い、薄く柔らかい生地感になっています。


バスクシャツの固く肉厚な生地が苦手、、、。
そんな方でも違和感なく着ていただけると思います。

シルエット、デザインなどフェミニンな見た目のアイテムなので、軍パンといった男らしいアイテムを合わせるのが個人的に好きです。


少しずつ暑くなってきているので、さらっと一枚で羽織り、袖をロールアップして、足元はJutta NeumannやBirkenstockなどのサンダルと合わせて今年の夏を楽しみたいと思っています。

イベント告知

今週末5月29日、30日の2日間で”MISANGA FLEA MARKET”と題したイベント を開催します。

フランスの蚤の市な雰囲気をARCH HERITAGE 2Fにて展開します。

弊社が持つ膨大な古着のストックをメインに、僕らスタッフの私物も大放出致します。

洋服から雑貨まで幅広いアイテムが揃う予定ですので、是非この機会にご覧になってください。

掘り出し物が見つかるはずです。

MISANGA FLEA MARKET
5 / 29(SAT), 30(SUN) ONLY 2DAYS
IN ARCH HERITAGE 2F

ARCH 鈴木