白シャツ / 永遠の課題
“白シャツをかっこよく着こなすとは”
私がイメージする白シャツをかっこよく着こなしている人はトムクルーズやブラッド・ピット。
色の抜けたデニムやスラックスにさらっと白シャツを合わせた癖のないスタイルに当時高校生だった自分は憧れを抱き、初めて月5000円のお小遣いの中で白シャツを購入し所有していたデニムに合わせていました。
しかし、当然ながら私はトムクルーズやブラッド・ピットにはなれませんでした。
あのような雰囲気で着こなすには無理があったのです。
一例に挙げた2人の男性は別として、”白シャツを一枚でかっこよく着こなす”というのは世の男性の永遠の課題ではないでしょうか。
CASEY CASEYのようなあえてシワを入れたリラックスしたシルエットのシャツでもなく、ブルックスやインディビのボタンダウンシャツのようなタイドアップできるシャツでもない。
正しく、デニムや軍パンにさらっと合わせたい丁度いい塩梅のシャツを探していました。
今週のブログは今までのブログとは少し変わり”白シャツ”というワードにフォーカスし、執筆させて頂ければと思います。
今回はその序章です。
次回のブログをお楽しみに…
ARCH TOKYO 矢部
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信販売対応も承っております。
・ARCH OFFICIAL ONLINE SHOP(https://shop.archstyle.tv)
お問い合わせの際は下記までご連絡下さいませ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・